ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-05-20 [ Sat ]
募集コメントリストを見てwisしてみたら、間違って一つ上の人とかに連絡しちゃったことないですか?

そして今更間違っていたなんてことを伝えられず「あなた目掛けてwisしましたー」のように普通にPTに入った事はありませんか?

私はありますよ・・・(;´Д`)ウウッ…

でもそういう出会いもなんていうかご縁って感じで結構いいんじゃないかなって思ったりもするよ(爆)
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

どんくさいけどよろしくでし><

20060619_1.jpg

知っている人も多いだろうけれど、アイアンシティ下層階飛空挺の部品を無料配布してくれるNPCが設置されたね。

私知らなくって色々と攻略サイトとか見ていたら「んー?」って思うところがあったので調べてみたらそういうことか・・・って思って行ってみたよ。

でもさこれ嬉しいけど・・・


20060619_2.gif

一時休止しますって言ってる私に対する策略ですかぁー!!

毎週1Dayチケットか今まで通り課金か・・・。
友達に聞いたところ105円の1Dayチケットっていうのがネカフェで売っているそうだけれど、うちの近くではガンホー公認カフェで聞いたけど扱ってなかったよぉ><

アイテムチケット付を通販で買うのかなぁ><
さてどうするかなぁ・・・。



20060619_3.jpg

アイアンサウスの母に久々魂の輝きを見てもらったよ。
ぱるたここりらも強い光だった^^

んー、クエストほんと頑張ってきたなぁ(*'-'*)エヘヘ
(そればっかりしてたじゃんとか言わないでぇ~><)



20060619_4.jpg

久々に廃炭鉱へ行ってきたよ。

募集コメントで知り合ったWIZのお友達と行って来たんだけれど、心配だから回復用にこりらも乗せて行ったんだ。

だけど全然こりらいる意味ないじゃんっていうくらい避けてた・・・。
でも最強の魔獣と戦う時は必要だった><

何度かボスに遭遇はしたんだけれど、取り巻きを周りの人がうまく取っ払ってくれていて運良くFAを取る事ができて、ゼッケンを2枚ゲットできたよ^^

WIZさんと弖虎の分とでPTドロップ権があったみたい。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

途中買取露店さんがいっぱいになっちゃって買い取ってくれなくなっちゃったり、露天が全くいなくなっちゃったりして残念だったなぁ><

でもそれでも途中までの分とか持って帰ってきた結晶4とかで合計117Kも儲かったから山分けしたよ^^



20060619_5.gif

コンテナ2からスクールネイビー♀が出た^^
実は初めてのスクールだったりするよー。



20060619_6.jpg

せっかくなので記念撮影。
急遽その場で撮ったからほんとただ着てるだけでごめんよぉ><

でもおしゃれ装備より初期装備のほうがなぜだかなんとも言えなくかわいーって思うのは私だけかなぁ・・・。

街中で見つけるとついつい追いかけたくなっちゃうんだよねぇ(爆)
実際にはしないけどさ><
2006-05-19 [ Fri ]
今日から飛空挺実装かぁ。特大リュック作るより面倒そうだぁ(爆)

20060618_1.jpg

飛空挺部品のPAYL/CAPAが増えるということで動けなくなるキャラの為に設置された出張倉庫屋さん。

両手にアンティークスーツケースだし・・・。
茶色いタイツ?



20060618_2.jpg

そういえば私ってあんまり宝集めをメインに戦闘とか行った事があまり無いなーと思って大陸の洞窟B5Fへ行ってきたよ。

昔、軍のクエストを消化するのに死にそうになりながらも戦っていたB4Fが今じゃ楽勝だった。

モックーの魔法をくらっても、どんなに囲まれても死にそうにないし・・・。
あーLVがあがるってこんなにも差がでるんだなぁって実感。



20060618_3.jpg

そんなことを思いつつも、やっぱりモクギョーは結構強い!
っていうかHPが高い><

経験値もなかなかおいしかったー。

たぶん3回くらいボスに遭遇したかなー。
全然倒せなかったけどね><
(って私そんなに長いこと篭ってたのかぁ・・・)



20060618_4.jpg

囲まれないようにって結構選んで戦っていたんだけれど、モクギョーですらなかなか倒せないし

一番辛かったのは中にいるこりらが状態異常になって回復を弖虎にかけられなかったこと><

それで何度も死んじゃったし・・・。

FA取れるチャンスは何度もあったのに死んじゃったり撲滅するのが遅くって結局ボスは他の人に持っていかれちゃったよぉ><



20060618_5.jpg

ボスはFAとって倒せなかったけれど、弖虎なら荷物もいっぱい持てるしこりらにも持たせて戻ってきたから一回にしてはそれなりにコンテナを取れたかな^^

飛空挺の部品を少しでも集められたらって思ったけれど全然だめだったよー><
そううまくはいかないもんだねぇ(*'-'*)エヘヘ

開錠スキルがあるから宝もその場で開けられたし、他の人のも開けてあげられてよかった♪
2006-05-18 [ Thu ]
毎日育成していても同じような日記になってしまうのでちょっと変えなきゃだね><

20060617_1.jpg

たまっていたシルバーメダルをノーザンのアイテムBOXに投入してきたよ。

一応狙いは白いオーバーニーソックス。出ればいいけど・・・。



20060617_2.jpg

結果は惨敗だぁ><
初めてしたので持っていないアイテムばかりだしいいにはいいけど
なんか6枚全滅とはー><

私だってそんなにいいものばっかり取れないじぇー( p_q)エ-ン



20060617_3.jpg

ノーザンへ来たついでなのでドラゴの卵をまれーに落とすっていうプルーンを倒しに行ってみた。

1次職の人も結構いたね。
今は人が沢山いるから使い魔とかもいつもよりはうっとおしくなくていいかもしれないね^^



20060617_4.jpg

でも実は私の本当の目的はこっちだったりして・・・。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ミルク取り放題!
まだまだトロねこのチーズカレークエに使うのだぁ><



20060617_5.jpg

ファーイーストでクエが終わって戻ろうかなって思っていたら偶然あせろらさんに会ったよ^^

髪の色が深緑色に見えたので聞いたらアイスブルーだった。
よく見せてくれるために帽子を取ったら髪型が帽子かぶってるときと大幅に違うし!!

帽子かぶってるとかわいい感じなのに、脱いだとたんにハードボイルドって!

帽子かぶると髪ってこんなに伸びるんですかぁー><

あ、そうそうあせろらさんが一度おとふとイケメンに会ってみたいって言ってたよ^^
(ここを伝言板変わりにしてみた爆)
2006-05-17 [ Wed ]
色々計算してみて、お金をもっともっと貯めないとならないじゃないかってことで留学がかなーり先になりそう><

だからそうだなー、新しい職場に慣れたらまたECO戻ってこられるんじゃないかなって思うよ^^

研修もあるし知識を詰め込まないとならない仕事だから余裕が持てるようになるまでどれくらいかかるかはわからないんだけれど、なるべく早く戻ってきたいと思う。

20060616_1.jpg

せっかく南でペット育成してるんだからってことでボスがいるか時々確認してたんだ。

私のほかに誰もいなかったしこもこソロで倒しちゃったよ(爆)
ファランクスを使ってボス&取り巻きを攻撃して楽勝だった♪

でもドロップなし( p_q)エ-ン



20060616_2.jpg

倒し終わった後に出てくる像が育成にいいというので私もGOしてみたんだけれど・・・。

周りには誰もいないしペットが像を攻撃しているゴン・・・という音だけがむなしく響いていてなんとも言えない気持ちに・・・。

しかもこれよりも囲まれて育成したほうが早いような><



20060616_3.jpg

プチクローラーの物理攻撃力が上限までいくと囲ませてもサンドクローラーをすぐ倒してしまうし、でも耐えられる体力は少ないし・・・。

フライフィッシュに挑んでみたけれど、やっぱり少し強くて育成にはむいてないかなぁ><



20060616_4.gif

4回目の転生にチャレンジ♪
30回って本当に先が遠いなぁ・・・。

全部のステータスが上限に達さなくてもSTR、AGI、VIT、DEXの4項目がupするし急いで転生を繰り返してるよ><

これだとだいたい2時間、余裕をもって3時間あればすぐ上限に達するし。
っていっても私ペット育成には詳しくないから一刻も早く多少歩くのが速いライドクローラーに乗りたいだけ><



20060616_5.jpg

またもやブリキングMk-Ⅱが出たんだけれど、毒におかされこもこは死亡><
一回目は毒を受けなかったから楽勝だったのか( p_q)エ-ン

周りに誰もいないしもったいないので急遽ここりらで出動!!



20060616_6.jpg

急いで詰め込んで持ってきたにんじんスティックを食べてなんとか毒をしのぎ、見事敵討ち!!

こもこ死んじゃったままセーブポイントにも戻らずそのままログアウトしちゃったんだけどどうなったかな・・・。

なんか怖くてインできないんだけど(爆)
しかもファーイーストセーブなんだよなぁ、遠いなぁ・・・。



木箱報告。
20060616_7.jpg

水色の粉末。んー水色ゼリコは多少高価だけど粉末だとどうなのかなっ。
2006-05-16 [ Tue ]
2日分一気に日記書いちゃったんだけど(*'-'*)エヘヘ

20060615_1.jpg

イケメンと話していたらいきなりブリキングのボスが出たっていうので急いで向かってみた。

ここりらで行こうかな、回復なに持っていこうかな」って色々と大荷物を抱えて向かったらもう死にそうになってるじゃん!!

結局像も出ないしドロップも無いし・・・どうなってんだぁ><
しかもソードディレイキャンセル一回しただけで倒せちゃったし。
大荷物の意味なし!



20060615_2.jpg

「なんでやねんっ」って感じにつっこみしてるみたいでおもしろい!って思ってハリセンその辺の敵を叩いて遊んでいたらバウから命の結晶が出た(爆)

イケメンに「ほんとに運がいいなー」って言われたけどいまいち実感なく・・・。

あ、でもそういえば今日これが。
20060615_3.jpg

弖虎でクエをしている時にゲットした宝箱8からハイプレートメイル(赤)が出たよ。

いいのかどうかはわからないけど装備だからよかったのかなっ。
開錠スキル持ってるとほんと楽でいいよねぇ

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
.
