ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-02-28 [ Tue ]
今日もたくさんSSがあるけど頑張ろう><
弖虎こりらで色々行ってきたよ。

そういやECO放送局でSAGA3がくるとか新しいダンジョンができるとか
牛さんのすっごいかわいいモンスターができるとかー。
ほんとにかわいかった・・・。ハートフル期待ー

でもそれは他のファンサイトさんで色々読んでみてくださーい><
(だって・・・なんかデータベースエラーになって放送局が最初なかなか観られなくて途中からになって、その上アンデッド島で黒い花びら刈ってたんだもん・・・)

icee_1.jpg

以前木箱3から出てきた不思議な水晶。
それをマリオネットアイシーに変えるため、永遠の北限にあるアイシー島への地下通路の入り口へ。



icee_2.jpg

この地下通路、不思議な水晶を持っていないと見えない壁があって進めないんだよねぇ。

後で思ったけど、友達も憑依で一緒に行って、アイシー島を見せてあげたらよかったー><
ごめんよぉ・・・。



icee_3.jpg

通路の先はこうなっているのね。
よし進もう!



アイシー族長のお言葉。
icee_4.jpg

ふむふむ。
(アイシー島の様子をすぐ出さずにちょっともったいぶってみた爆)



icee_5.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
マリオネット・アイシー入手

SSを撮る為とはいえ、大事なアイテムを地面に何度も置きすぎです、管理人。
いつか横から取られたり消えたりしてもしらないよ><
でもアイテムboxの中に入ったままじゃ綺麗にSS撮れないし、が・・がんばるよ><



アイシー島には、アイシー族長とアイシーが2(人?)いたよ。
icee_6.jpg

そりゃそうだよねぇ。
不思議な水晶って露天で見てもかなり効果だもんねぇ。
もっと出ないとそれじゃ滅多に人も来られないよー><



アイシー島へ一緒に行けなかったお友達と、一度見てみたいという方の為に、なんとなく雰囲気を味わっていただく為に撮影してきました><
アイシー島

SSをクリックすると、たぶん別窓で大きな画像が見られると思うよー^^
アイシー島2

まぁそんなにアイシー島自体広くないので・・・。



はい、今日もまだ日記は続いちゃうよ!
「長い日記とかって読むのだるーい」っていう人はもう来てくれない予感ー><
これでもなるべく文章よりSS優先にしてるつもりー><
porol_chi_1.jpg

そういえば1次職のスキルポイントがもらえる&高LVの装備が買えるようになるクエストを一度も受けていなかったので少ししてきたよ。

SSはノーザンプロムナード魔法屋さんにて。
ヴァレリアのお兄さんがいる酒屋で「お母さんのおくすり(ポロル)」というのを受けた。

これは色花びら6種類(黒・白・赤・青・黄・橙)を1枚ずつでクエスト1回分だよ。
2回目でスキルポイントがもらえるから、1キャラにつき6色がそれぞれ2枚ずつ必要だよ^^

ここで一気にクエストを2回こなしておいて、あとはアイアンサウスにクエでもらったポロルのチケットを持っていけばいいだけ^^



porol_chi_2.jpg

アイアンサウス下層階にいるポロルはどこだー!と探したので、場所のSSを^^



porol_chi_3.jpg

※「ほら拾え」と言わんばかりに落としたわけじゃありません><

ポロルくんにチケットを渡したよ。
1枚目でメタルアーチンのとげ。
2枚目でスキルポイントをもらったー

今後ここでBP系の装備が買えるのね、って55からの装備ですか・・・。
まだまだ遠いー><
買う時には商人でこのクエして、安く買うもーん!



gado_1.jpg

ノーザンにいる時についでにもう一つクエを受けたよ。
「溶ける前に!(ガドゥ)」

これは30分でこなさないとならないし、2回目でスキルポイントがもらえるので、友達とかと2人でするといいね^^
(30分て!!今時アイスをお持ち帰りする時はドライアイス入れるでしょー!)

私は2アカ&2PCなので一人をノーザン、一人をアイアンシティセーブにして時空の鍵を使ってやったよー。
(でもガドゥのいる場所は鬼の寝床岩だー。
・・・ポロルのチケットもしたからいいんだもん><)



gado_2.jpg

まぁここは暑い場所みたいだしねー。
アイス食べたくなっちゃうかもねー。

あ、鬼の血もらったよー。
クエが3個しか残っていなかったので、2回目にもらえるスキルポイントは明日以降だ><



dor_45_head2.jpg

SU系しか入れないお部屋。
ノーザンプロムナード魔法ギルド総本山・隠し部屋だよ。

お花を1つ持って会いに行こう^^
詳しくはwikiのNPCイベントのところとか見てねー♪
(お花は手元に残ったよー)

悪い人じゃないみたいだ。
悲恋のかわいそうな人なのだー><



dor_45_head1.jpg

堕ちたタイタニアさんにお花を見せたら装備が買えるようにはなったんだけれど、
2次職のL45♂装備と男女兼用頭装備しか今は売ってないみたいで・・・。
(自分の職業の装備しか買えないよー!)

機能としてはMPとかも増えないし、いらないっちゃいらないんだけれど、一応職装備だから買ってみた・・・。

相変わらずこりらはまだLV47なのでクラシカルローブさえも着られないし、頭と衣装が合っていなくて変ですー><
なんとかしてくださーい!

今日の報告終わりますっ (゚◇゚)ゞピッ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://korira.blog37.fc2.com/tb.php/56-05c885b4

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
.
