ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-03-30 [ Thu ]
DVDを観ていたらものすごく眠くなって気づいたら朝だったECOしてないやー。

ってなんで日記書けるんだよって?
そりゃぁ前日の日記書いた後にECOしたののSS撮ってたんじゃなーい!

20060329_1.jpg

麻弓ータイムさんとイケメンと3人でイーストダンジョンへ。

麻弓さんの足が埋まっているのに上に影があるっていうなんとも摩訶不思議な現象が!!

いいな私も泥エステしたいよぉ(違。



20060329_2.jpg

あそこになんかいる気配がー!ってことで行ってみたんだけれど
この人帰れなくなって仲間が迎えにきてくれるのを待っているらしい。

一生待っても迎えにこなそうだねっていうことでイケメンが鍵を置いた。
っていうか置いたまま本当に去ろうとしたよこの人は!!

NPCが落ちてるアイテムなんか拾うかーっ!!!

「こらー!」と言って戻って拾わせました!
(夢が無くてスイマセン)



20060329_3.jpg

そうそうキャベツ取りに来たんだった。
っていうかここリンクしまくるとかなり危なくて麻弓さんが何度も貫通死><

でもイケメンいっつもここ一人でやってるとかいうし(爆)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

キャベツ2個げっとしたんだけれど、麻弓さんが2個欲しいっていってて、私も友達にあげるので1個欲しかったんだけれど
ていうか・・・アイテム分配する前にまとめるときにうっかりキャベツ渡し忘れたし!><
(私物いっぱい持っていたからうっかり><)

後で言われてアイテム欄みたらキャベツ1個持ってるし( ゚д゚)ハッ!

自分のはもう済んだから麻弓さんにあげてもよかったのに・・・。


そしたらその後少しイケメンと2人で行ってみたら、この人ったら宝箱8からキャベツ6個出すし(爆)

麻弓さんにあげよーっと^^

んーねむいよぉー(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006-03-29 [ Wed ]
お外は桜が綺麗だよー!

20060328_1.jpg

やったーあせろらさんがビーカーくれたっ
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

アルケミストとノービスしか装備できないんだねぇ。

武器じゃないって説明に書いてあるけど気にしない><

あせろらさんに「倉庫に入らないから押し付けで2個あげる」とか言われたけど、それが真意じゃなく親切心からそう言ってくれたのだと信じるっ!
私がんばるよぉ><



最近ミニキャリアー育成してるよ♪
20060328_2.jpg

私気づいちゃったんだ・・・。
GOは確かに連続で命令できる。
でもそれは1匹倒し終わったら次へと流れに乗っていってくれるというだけ。

ペットをいち早く成長させる方法!それは・・・

GO!して戻れ! GO!して戻れ! GO!して戻れ!を繰り返し、敵に囲まれまくること。

あとはヒーリングツリーでHPを保つだけ。
1匹ずつ倒させるよりかなり効率がいいよ!
(ペットの生死に関わる危険な育成なので心臓の弱い方はおやめください)

ポイントはきちんと画面を見ていてHPや周りの敵に気をつけてあげること><

GOがない職業の方には申し訳ないけどスルーしてね><
あとツリーがなくてもペットのHP回復剤がたくさんあれば大丈夫かな^^
(かなり使うと思うけれど・・・)

20060328_3.jpg

初期よりちょっと強くなった^^



20060328_4.gif

わけあって大量に紋章紙が必要なのでアンデッド島でのお土産、宝箱5の結果ー!

紋章紙100枚以上とってきたし荷物もあまり入らなかったのでそんなに持ち帰りはしなかったけれど・・・><

魔力の結晶くらいかなっ。
ブロードソードまた安価で露店だします><



20060328_5.jpg

(あれ全員死亡と思ったら一人生きてるダミーがいるし爆)

おとふがいつもソロで騎士団演習に出てるっていうから、友達としてやっぱ付き合いもしないとなってことで(爆)

おとふイケメン、私はぱるたの計3人で行ってきたよー。

助け助けられ持ちつ持たれつでいつもやってるしさっ。
興味ないから記事の一番下に書いたってことくらいおとふは気にしないとおもう、うん。

てかねぇ、ほんと騎士団怖いし、私はやっぱだめだぁ><
楽しみを見出せない・・・。
お散歩好きだからいけないのかなっ><

騎士団大好きな方々m(。・ε・。)mスイマソ-ン
2006-03-28 [ Tue ]
なんだか眠くてしょうがないよー><

20060327_1.jpg

イケメンがちびちびカード使ってた。
ちさくてかわいい^^

20060327_2.jpg

色々試したけれど、うまい具合にモーションができないねぇ。



20060327_3.jpg

まだあったかこの不具合!!ワープできないよぉ・・・。
リログすれば直るからいいけどさ、憑依落ちとかしてるとほんと困るんだけど><

気づけばあんまりSSを撮ってなかった(爆)
なのでたいしたことが書いてなくてごめんよぉ><

今日は友達と協力して色んなクエを消化したよ^^
ここりらはLV47なんだけれど、LV44からシナモン缶でクエをずっと報告していたのでステータスポイントがすごくたまってた!

タイタニアソードマンだけど、結構強くなっていたねぇ♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
2006-03-27 [ Mon ]
知識って(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

20060326_1.jpg

エコ坊から四葉のクローバーげっと。
しかも狩っていたら2個も取れたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

レンジャーorエクスプローラーの知識かなっ^^
弖虎で狩ると楽しい^^

でもウメボアからベルベットが滅多に出ないんですけど( p_q)エ-ン



20060326_2.jpg

イーストダンジョンの奥っていうか上?
「風の谷のナウシカ」みたいな場所って聞いていたけど、私もそう思ったw

でも敵がつよい・・・。
青文字でもイーストの敵って強いのに、LV52で真っ赤なんですけどっ!!



20060326_3.jpg

トロねこのクローラーキャリアー(紫)とこもこのミニキャリアー(青)。
とりあえず変な色のじゃなくてよかった(´▽`) ホッ

一緒にカエル狩りに行ったらニュウさんがキャベツくれたよ♪
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ



箱結果ー!(あんまり取れないけど><)
20060326_4.gif

買おうか迷っていたものが出たー!
守りのティアラ作っちゃおうかなっ♪
20060326_5.gif

あと木箱7からダイコン2本と大地の矢が出たよ><
2006-03-25 [ Sat ]
行ってきたよファーイースト
20060325_1.jpg

ミニキャリアー(青)げっとかわいい♪
ネコマタよりもPAYLとCAPAが増えるのだっ。
でもあんまり最初は強くないよ><

20060325_2.jpg

やったー♪

20060325_3.gif

ミニキャリアーをもらうのにネックとなっているキャベツ。
木箱7から出たんだよぉワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



20060325_4.jpg

「倉庫圧迫だから」とこないだ露店で5kで売ったばかりなのにまた手元に!
コンテナ5からレプリカ・フレイムワンド。

もうそんなに私のところにいたいならいなさーいっ(爆)

SSはるりひたきさんがそれを使って雑草を殴っているところ。
ボワッと燃えて草を燃やしてるみたい(笑)
コンテナから大きいキャリアーが出たらよかったなぁー><



闇の城~。
20060325_5.jpg

行っておかねば!ってことで一通りのダンジョンとかMAPに行って来たよ。

イケメンるりひたきさんとこもこの三人。
時々死んじゃったけれど、ほとんどのMAPへ行くことができたよ^^

ブレマスのイケメンに先に行ってもらって私は後から叩いて被害無し(爆)



20060325_6.jpg

舞踏会とかの部屋みたいでなんかいいねぇー。
アンデッドの城っていうのが怖いけれど・・・。

ていうか私、武器とかばん以外LV1装備で突入しちゃったんだけど!
それでもまぁ2次職だし1撃で死んじゃうってことはなかったよ♪

今度はちゃんと装備を整えて行こっと♪こりらで行ってもいいしね^^



20060325_7.jpg

ベリルの大きくて黒くて赤いのがもう遠くから見ても怖い(爆)
魔方陣の攻撃は結構ダメージが大きいけれど、1発くらいじゃこっちも死なない(笑)

でもソロじゃきついなぁー><



20060325_8.jpg

そうそう南へ行く前にこんな場所も。

豊作祈願してるっていうから私達もしてきたよ(爆)
なんでインス様なんだよーw



20060325_9.jpg

サムライ農家かっこいいです|_-。) ポッ



20060325_10.jpg

商店街にいたらブリキングの変形みたいなのに変身している人が電車を出してた!

思わず食いつきました!(爆)



20060325_11.jpg

牛さんとかもかわいかったけれど、この子なんかいいねぇー^^

キャリアーに乗ることが出来るみたいだし、この子にもいつか乗れるようにならないかなっ。



20060325_12.gif
思い切り既出だけれど一応報告^^

それじゃぁ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006-03-24 [ Fri ]
タイトルにしたけれど自分は持ってないとか(爆)

そうそう経験値2倍こなかったね><
でも思ったんだんだよねぇ、新しいダンジョンや敵が実装されるのにいきなり2倍なんかしちゃったら、その経験値がもらえるものだとすり込みされて、普通に戻った瞬間「え?」ってなるもんね。

それにまたカンスト組が増えるだろうし・・・。
(ちなみに全員のクエ全部消化済みました><)

ECO内で「東!東!」ってみんなが群れをなしている中私はまだ行ってませんけれどー。

っていうか入国証高っ!! 3000Goldって!
まぁマーチャントでギルド行って買えば安いみたいだけれど・・・。
おとふが1枚くれたからあとで行ってみよっと♪

20060324_1.jpg

サントラについてくるスリーピー。
歩いていたら偶然連れている方がいらしたので「ちょっと見せてほし!」と言って引きとめました(爆)

「ララバイ」は敵を睡眠状態にするけれど、初期だとかなりかかりにくい。
範囲1くらいなのかなー、近くにいる敵も巻き込むので囲まれるし(爆)



ほわわんなSSを^^
20060324_2.jpg

親御さんがちびちびカード使っていると更に頭のでかさが!(爆)



やるきの無いSSをw
20060324_3.jpg

「寝たふり」って言っても攻撃されて寝れないし!

親御さんが憑依で中に入ると「楽そうでいいな~」とか言うしw
どんだけやる気ないんだよ><

他にも「ぼくもがんばる」とか「ぼ、ぼくに期待しないでよね」とか
そんなような事を言ってたよ^^

かわいいねぇ~。



今日の激写。
20060324_4.jpg

夜は人が増えてクエする人も増えたせいかいつも通りギーゴ争いだったけれど、夕方入ったら普通の平原とか過疎っているし・・・。

今日の夕方の鬼の寝床岩はほんとに人がいなくて、MAPを去るときに入口にいる敵を倒しても、戻ってきた時にはもう敵があふれているし・・・。

入った瞬間一気に「!」て囲まれてSSでは合計9匹ですか><
さすがにここまでこの場所で入った瞬間囲まれたことは無いよー><

まぁそのうち東ラッシュも落ち着くよね・・・。


東の新しい情報は今度から書くよー!
いち早く知りたいとか読みたい人は他のサイト様とか攻略サイトの掲示板でもみてねー(ぁ。
2006-03-23 [ Thu ]
明日からSAGA3。メンテは延長予告。
それをふまえてクエスト15個残して待機!

(MAX残すのは冷や冷やするから心臓に悪い><
でも15になってから24時間の余裕があるから大丈夫と自分に言い聞かせる><)

20060323_1.jpg

(名前見えないように編集したからちょっとおかしかったらごめん)

弖虎の適正職業クエストは「キメラのとさか」or「ベルベット」。

もうとさか集めにかなり嫌気がさしているので、廃炭鉱へベルベットを取りに行こうかと、昨日今日と行って来た。

昨日は偶然ニュウさんがいてPTに参加してメンバーがあまりに多かったのでSSを撮らなかったよー。

ダークベアはボスのまわりにかなり集合していてちょっと怖いのでブラックベア狙い。

これがまたなかなかFA取れないし沸きすぎても死にそうだしベルベットも稀にしか落とさないしで大変だった><

けど装備があまり削れないのと、色んなものが集められて楽しいからよかったかなっ^^
(すぐ荷物満タンになっちゃうけど><)



20060323_2.jpg

廃炭鉱でコンテナ2を4個ゲットしてきたよー。

左のが守護者のブーツ♂(白)。
相場調べたら700kかぁー。

ナイト持ってないけれど売るのもなんだか勿体ないような気がしてちょっと高めに露店設定><
見物してってー><(ぁ。


明日はメンテ後は新しい実装を楽しみたいところだけれど、私はとりあえずクエに追われることでしょうー(爆)
2006-03-22 [ Wed ]
あー、公式サイト今みたらSAGA3でレベルキャップ60まであげるんだねぇ。

移動している時になんだか途中ラグみたいな違和感があったり、ギーゴしてアイアンサウス街道を歩いている時にノートPCの方が落ちたりしていたのは不具合だったのねー。

新品デスクトップなのにもうダメになったかと実はかなり心配してた><

20060322_1.jpg

ごめん、あんまりキメラのとさか集めがつらくて遊んじゃった。
(いい場所があったから・・・)

ディズニーのTV番組で「ミッキーを探せ」とかいう写真投稿のコーナーとかあったなぁ。
まだやってるのかなぁ。



20060322_2.jpg

こりらを憑依させて行ってもやっぱり3匹以上に囲まれるとかなりきつい。

キメラのつばさ3枚でとさかになるとか実装してくれないかなぁ・・・。



20060322_3.jpg

武器と胸アクセは憑依してるからいいものの、どんどん装備が・・・。

服もかばんもこないだ修理したばかりなのにもう故障品だぁ><
常に修理キットもってないと耐えられないじゃん(爆)

ズボンがいつも真っ先に壊れるのは「ナイスタイツ」をみんなでしようっていうECOの作戦かなんかですか?><


金曜日のメンテまでクエを15回残しておくのと、それまでにクエアイテムを集めるのが目標なんだけれど、弖虎のだけはちょっと無理かもっていうか・・・。

戦闘あんまり好きじゃないから飽きちゃう><
2006-03-21 [ Tue ]
前から少し欲しいなと思っていた扇子が、私が見た中で一番安くて10kで売っていたのだけれど、LV60のお遊び武器だし「まだいいかな」と思っていたら、弖虎大陸の洞窟へちょっと遊びにいったら木箱だったか宝箱だったか・・・2個ゲットしてしまった。

革を取りに行ったのに、ポーチ、ロングブーツ、クロスボウ、ズックetc・・・、低いLV装備が出て倉庫が><



あ、請負合成などが実装されたので、2アカ2PCの人は更に便利かも!
だって今まではキャパっているとスキルって使えなかったけれど、スキルを発動する人だけがキャパってさえいなければ、精製とかしてもらう方はキャパっていてもやってもらえるんだよ!

だからトロねこにりんごを大量にキャパって持たせて、こもこで精製を発動、トロねこで許可して一気に精製ができたんだっ。

20060319_2.gif

(倉庫にあった分+今日の頑張り分のカビ)

もう今週金曜日の定期メンテでSAGA3が実装となる。
経験値2倍キャンペーンが来るのではないかと読んでいる人が多いので、私も一応それに備えてみる・・・。
(2倍がこなかったら一気に消化するだけ><)

いつもはお金より労力で集めていた合成失敗物やカビも、もういい加減疲れたし、もし2倍がくるならばクエ品は前もって大量に用意しておきたい。

クエだけで時間がなくなったらもったいないからね。

りんご999個を計4回 → りんご3996個を精製
かかった費用     → 191,808G(商人で20%OFFの48Gにて購入)
できた干しりんご   → 3,137個
できた合成失敗物  → 859個
カビ換算        → 85.9個
(多くてもクエ一回に要求される分が5個とすると17回分)

190k使ってそれだけですかといいたいところ・・・。
まぁ実際は要求1個の場合もあるからまだいいけれど><
というかチーズにするのにミルクが足りない・・・。
カビ1個につきミルク3個って・・・。

ミルク集めるときは、ファーマーにカビを持たせたまま行って少しミルクが集まったらお料理して、の繰り返しの方がミルクだけを集めるよりもキャパりにくいよ^^

こんなになにかをするのにECO内でお金かけたことないです(爆)
干しりんごも大量にできちゃったしこれをさばかないと・・・。

アイアンサウスならすぐ売れるけれども、向こうで露店も面倒だなと思った私はイストー岬の倉庫に干しりんごを大量に置いて来た。

理由はSAGA3実装。
新しいダンジョン実装にてきっとこっちでも回復物が売れるに違いない!(と思いたい)

みなさん露店を見つけたら買ってやってくださいまし><
(ってこんなこと書いたら競争激しくなる?爆)



アクロニアの林の木箱1より。
20060319_1.gif

こりらがウァテスの時も、実はゴスペルローブを着なかった・・・。
だってスペルローブのほうが性能がいいんだもん><

だから購入しなかったんだけれど、以前にも箱から出て今回も><
かわいいけれど靴は持っていないしね・・・。

あー・・また弖虎用のキメラのとさか取りに行かないともう無いや><
2006-03-19 [ Sun ]
リアルでちょっと色々あって精神的に疲れているせいか、眠くて眠くてあんまりECOって気分になれないよぉ><
ss20060318_1.jpg

トロねこのクエ用に定期的にここへ来ないと・・・
ってことでこもこタイニーアイランドへ。

タイニーマッシュルームからハートフルキャンディーが出た。
噂では聞いていたけど本当に出たねぇ。
でも私としてはカビのほうが嬉しかったり><



ss20060318_2.jpg

アウトラインも非表示、画質も前と変わらずにゲームしているのに
なんだかドロップアイテムの縁取りがガタガタになってるねぇ。

前のほうが綺麗でよかったのに、開発さんどうしたのかなっ。



ss20060318_3.jpg

おかしな箇所があるからこそおもしろいっていうのもありだと思うんだよねぇ。

でも不具合とか作りこみがあまいとか、まぁあんまりひどいとちょっとって感じだけどね・・・><

リアルマネー関連のアイテムとかがこの頃露店などで出回っているんだけれど、なにがどれから出たものなのかとか、なんかもう全然ついていけないよぉ><

大きくなっている人とすれ違ったときとか、まわりに人が誰もいないと
「あれ?私ちっちゃくなっちゃった!?」って一瞬焦ります。
2006-03-17 [ Fri ]
兄がライブドア株を個人購入したUSENの宇野社長に似ています(爆)

20060316_1.jpg

今日は定期メンテということで、ホワイトデーイベントが終わったんだけれど、ホワイトデーのお返しを更にもらえるイベントがあって。

ということで男の子キャラ3人いるので、エミル×2個、タイタニア×1個のネクタイをもらってきたよ。

マーシャって、ネクタイをもらえる条件を満たしてないキャラで話しかけると「あのタイニーと目があって嫌だわ」とか言うし(爆)

すき好んでそこにいるのは自分じゃないんですかぁ><

タイタスはティタと一緒にいたけれど、エミルくんとベリアルはいなくなった?



20060316_2.jpg

ティタに話しかけたのになんだかタイタスに返答されてるようなー。
まぁティタちゃんのことだからしょうがないかっ。



20060316_3.jpg

(そういや周りの女の子に最近やけに弖虎がかっけぇと言われるぅ)

黒はドミニオン種族でもらえる色だから持ってないよぉー><

ランセリィさんとニュウさんと話していた時、募集コメントリストを見てみたら、ニュウさんが
「(求)色ネクタイ (出)青ネクタイ」と書いているのを発見(*゚Д゚)

エミルでもらった分の赤ネクタイが2つあったので、青ネクタイと交換したよ^^

3色そろったところでお披露目。
おしゃれ衣装とかあまり持ってないから同じ服でごめんねぇ><



20060316_4.jpg

(≧▼≦;)アチャ
スペルローブにはもともとタイみたいなのがついてるからネクタイが全然見えないー><
時々垣間見えてもこんな風にちょろっと><



20060316_5.jpg

本日のアップデートでアイテム精製・合成などに変更があったね^^

自分でアイテムを手元に持ったまま、生産スキルを持っているキャラの人に依頼する事でそのまま精製などをしてもらえるようになった。

でもその分、NPCで今まで当たり前のように無料でしてもらえていた事がそのうち有料になるんじゃないかと思って、唯一持っていないタタラベ系のものは今のうちにNPCで作ったりしておかないとかなって思って。

まだ憶測だけどそんな噂が流れているし、前から精製とかする右のほうに価格表示が0Gであったしね。
いつでも有料にできるようには設定されてるみたいだし・・・。

今日はちょっと眠いしこんなところで終わりまーす><
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
2006-03-16 [ Thu ]
クエアイテム集めは大変なのが嫌なので前倒し、いつしか日記も前倒しに・・・。
気がつけば明日の日記を前日に書いてしまうというこの罠はーいったいぃー><

・・・だったんだけれど、いつのまにか修正できてたようです(爆)

まぁ・・・本題いきますかー!
200603115_1.jpg

今日はフリージアサーバーに「木材修理キット・シルバー」不足な予感がしたので、10個くらい作ってみようかなーと。

後から思えば耐久×700Gで販売したんだけれど、修理キット作るもとのシルバーのみ(木材用)とシルバーニードル(衣服用)のNPC販売価格が革修理と金属修理よりも2kまたは3k高いということに気づく(゚Д゚;)

金属修理は自分で作れないので、今まで耐久×700G以下ならば「まぁ買ってもいいかな~」と購入していたんだけれど、
それと同じに木材や衣服修理を考えたら危険じゃないかーと!

これを知らずに「どの修理キットも同じ価格設定じゃないと買わな~い」なんて思っている私みたいなのが(爆)

まぁ木材修理キット・シルバーなら耐久10以上であれば×700Gでも商人でシルバーのみを購入して作成なら赤字ではないしいっか。
(今回は商売というより奉仕Dayという目論見だったので><
他の露店さんからはそれ以上の価格でも普通と思って購入してくださいー!



200603115_2.jpg

アルケミストになったら使ってみたいスキルNO.3(私の中で)だったファランクスを使ってみた!
(ちなみにNO.1は「ゴー」、NO.2は「薬品合成」)

すかっと爽快気持ちいぃ~♪
けど・・・ちょっとブリキングとかもいたせいでSS撮影の為に瀕死になりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヒーリングツリーを設置し、逃げながら急いで持っていた肉をくんせい肉に変え、食べながらツリーのところへ戻り無事退治><

SS撮るのも命がけですよぉー><



200603115_3.jpg

(もみじがふにぃ~ってしてる)

こりらのときは、なんせ辻ヒールが大好きなので・・・
こもこでもマジックキャンディー即席で作って落としたりツリー設置したりほんと私はおせっかいですぅ><

ということでSPが減るので減ったらマリオネット・ベリルで回復ー!
って、木箱から出たのを宝石店へ磨きに行った後だったのでたまたま持っていただけだったり(爆)

ベリルでSP自然回復とか今日初めて知ったとか・・・モニョモニョ。



200603115_4.jpg

実は在庫があるんだけれど、在庫はキープしておきたいから(意味不明)
今日の作る目標分は今日取りに行こうって決めたわけでー!

修理キット10個分に必要なかたい木材20個ゲット♪
(ってまたこんなSS撮って横取りされても知らないから・・・。)



200603115_5.jpg

トロねこでシルバーのみを20%オフでジャンク屋さんから10個買って、こもこでいざ作成!

耐久10~19ができたよ。(今回は16,17が多かったなぁ)
お昼から露店で売っていたけれど、完売致しました~!!
みなさんお買い上げありがとうございました~。
(って商売のつもりじゃないぃ><)
2006-03-16 [ Thu ]
各種修理キットが意外とすぐ完売することにびっくり、こりらです。

I don't care about anything どうでもいいって顔しながら ずぅーっと ずっと 祈っていた♪
(宇多田ヒカルのKeep Tryin)
これがECOの平原の音楽だったらいいなーと思う今日この頃(ぇ。

20030314_1.jpg

新しく売られたお洋服とかを少し身につけたり・・・。
値段的にもそんなに高くないしすぐ手に入るし、結構LVもそれなりの装備だったりするから、普通の戦闘でも着られていいかなーと。

今日は色んなことをしたけれど、ちょっと自分のキャラに関係ないことばかりしていたので、何をしていたかのSSはちょっと載せられなくて。

転職ラッシュが3連ちゃんのお陰で、今まで自分がどういう日記を書いていたんだかわからなくなっちゃった(爆)

もうすぐSAGA3がくるね。
その前にしておきたいって思っていたことは一通りやり遂げちゃったんだ。

あとはそうだなぁー、こりらにホーリーフェザー覚えさせたいくらいかなっ。

こもこも薬品合成を覚えてリザポとかもその場で作れるようになったし^^
生産特化だからなんでも作れて楽しいよ♪



20030314_2.jpg

もうすぐホワイトデーイベントも終わるね^^
やり残したことがある人はいないかなー?

私は、バレンタインのときからの預かった手紙が気になっていて、
リボンタイはもらったんだけれど、手紙を持っているほかのキャラってどうなんだろうって・・・。

ディガーとかミントのところへ行っても特にイベントにならないし。
「じゃぁ手紙を使ってみちゃおう!」って思ってダブルクリックしたら(爆)

なんていうかすごく不思議な気分になったなぁ。
あれ誰の手紙で誰宛てだったんだっけと思い出さないと意味不明っていうか怖いっていうか・・・。

手紙をダブルクリックしてまぁどうなったかっていう結果を言うと、
ただ「あの人が帰ってきたの♪」みたいなコメントが出るだけで終わるんだけど(爆)
↑ネタバレ注意なので読みたい人だけ反転して読んでね。


「書きたいなーと思うことがある日」と、
「報告しておかなきゃ」っていうのがある日と、
「とりあえずなにか書かないと!」っていう日があって、
読んで下さる方も、おもしろいとかつまらないとか、書き手のそういう気持ちとか雰囲気とかで変わったりするのかなーなんて。

「あー、今日の日記ってつまんないなぁ」って思うこともしばしば・・><

ゲーム内でよく遊ぶお友達はいつも見てくれているようだけれど、実際の私と触れたことのない人は、どう思って読んでくれているのかなーって、なんだか気になるなっ。

たまにゲーム内で「見てますー」って言ってくださる方や、
「結構みてるよー」と言ってくれる友達、
あとは毎日のアクセス数で「こんなにたくさんの人が来てくれてるんだぁ」と、励みにして書いてます。


なーんてしんみりしちゃったけれど、明日からも頑張って書くよっ^^
今日はSSが少なくってヾ(^-^;) ゴメンネ
2006-03-15 [ Wed ]
本当に転職ラッシュー!
手持ちキャラ6つ、うち4キャラ2次職に到達ー!

友達にすごいって言われたけど地道にクエしてればこうなるって(爆)
paruta_job2_1.jpg

相変わらずギーゴクエをしていたら、ぱるたも職業経験値がLV49の80%くらいになったので、これはもう上げてしまおうかと・・・。

毎度ぱるたでLVあげはシナモン狩りっていうのもなんなので、サウスダンジョンへ途中行ったりもしたんだけれど、命の危険&効率が悪いので、結局シナモンの元へλ....



paruta_job2_2.jpg

ECOは期待させるコメントが多いなぁ~。
それにしても、フェンサーギルドでフェンサーについて説明を聞いた時、「闇の力を持つとどうたら・・・」ってあれは一体なんなのだろう。
いまだにずーっと気になっているコメントの一つだわ~!



paruta_job2_3.jpg

ノーザンプロムナードまでアイテム持って行かないとって事で。

水晶・・・スキルポイントもらうのにキャラ分12個欲しいのに
ここで1個取られるなんてぇぇ><



paruta_job2_4.jpg

胸アクセサリーついてても紋章は宿せます(ウソ。
paruta_job2_5.jpg

嘘ついてすいません。
アクセについていたこりらも出て、ぱるたの転職を見届けー♪

女の子タイタニアも座っているとき、浮いている見た目にしてほしい。



paruta_job2_6.jpg

2キャラ分撮り忘れていた比較SSをやっと撮ったー(爆)
一応リアルぱるたの持ちキャラなので、ステータスは彼がいじってる。

「ECOもこ」にもっと自分のことを書いてほしいとか言ってくるんだけど
今日は少し登場してよかったね(爆)



paruta_job2_7.jpg

転職でノーザンへ来たついでに、水晶目当てでサイクロプス狩ろうかと。
魔法生物知識があるぱるたなら出やすいかと思ったけれど、連続で倒してもまーったく出ない!!

破れた魔法書出ても・・・。
もっと水晶が出るように、なんとか修正してよー><


paruta_job2_8.jpg

木箱6をそれなりに取ったので。
まともなのはこれくらいかな。

マリオネットとか手元に増えるのはいいんだけれど、もうほんと倉庫入らないからぁ><
2006-03-14 [ Tue ]
今日の内容とかに関係なく、目にとまるようなSSを記事のTOPに貼るのは大事なことだと思っているこりらです。(今日の出だしは一応真面目らしい)
0313_koma.jpg


手持ちキャラ2次職ラッシュキタ――――ヽ(´ー`)ノ――――!!!

と、その前に・・・。

相変わらずタイニーアイランドで失敗物とかカビとか収集してたらなにやらPTメンバの会話が聞こえてきたー。


イケメン :そういやリザLV2以上にたましいの粉(以下「たま粉」)がいらなくなったのっていつから?

メンバA :私がリザ(取得可能LV30)覚えたころにはもう無かったよー(LV52の声)

イケメン :俺ウァテスの時、最近までいつも20個くらいたま粉持ち歩いてたんだけど。

PTメンバ :( ゚Д゚)ポカーン

イケメン :今まで無駄なキャパ分持ってたのか・・・。

メンバB :分け前の時に、いつもイケメンがウァテスの私にたま粉をくれてた理由が今わかった!

メンバB :MP足りなくてリザポ使う事あるからこれで作れってことだと思ってたよー。

メンバA :12月頭らへんから無くなってたみたいー。

イケメン :俺恥ズカシス。

メンバB :イケメンが配分の時に「たま粉はBに」って私にくれてたから、その時一緒になったPTの人まで「じゃぁBさんに^^」って私にたま粉くれたりしてたよねー。

イケメン :Σ(゚д゚)


ってか、今までリザ5とかかけていたのに、戦闘終わった後にたま粉が全く減っていない事に気づかなかったっていうのがすごいと思います。

たま粉使わなくてよくなって以来3ヶ月くらい経ってるのに(爆)


この話を冗談で「ECOもこに載せよー!」って、言っただけで本当に載せる気は無かったんだけれど、聞いたらなんだかみんな載せられるのを本人含め楽しみにしているようだったので載せました(ぁ。



さて、やっと本題いきますかー!
comoko_job2_1.jpg

職業LV49と99.0%、残り1%というところでクエスト経験値がもったいないのでクエストを止め、お散歩ばかりしていて経験値が全く増えていなかったこもこ

なにかと必要なミネラルウォーターを入手しに行ったら、とてつもなくスローペースで職業LVがついにカンスト。
(クラッシュアイスが喜んでいるように見えますひどい顔です)

念願のヒーリングツリーも覚えられるぅ



comoko_job2_2.jpg

レンジャーがエクスプローラーに転職する時は、1次職のレンジャーマスターでOKだったのに、
ファーマーがアルケミストに転職する時は、アルケミストマスターだなんてどうなってんだー!

しかもアルケミストになってからもクエストはファーマーマスターでするし(爆)



comoko_job2_3.jpg

合格した暁には「私ってなんて優秀なのかしら!」と勘違いさせる作戦ですかー><



comoko_job2_4.jpg

途中から問題が3パターンにわかれるということで、「入手しにくいものが入っているのだったら嫌だなぁ><」と思っていたら、一番簡単なAパターンだった

コケトリスの瞳だけは倉庫圧迫になるだけだからと思って持っていなかったんだけれど、ちょうどイケメンが持ってるとの事で、無事正解できたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



comoko_job2_5.jpg

お決まりの紋章宿しー♪
あー、またステータス比較SS撮るの忘れたわぁ><

転職できたのもみなさんのお陰アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ



funny_go.jpg

命令スキル「ゴー」はおもしろすぎるー♪

連続でぽんぽんぽんと戦わせる敵を指定すると、ちゃんと流れに乗って倒しに行くのねー^^
(たまにしないで途中で戻ってきちゃうけどぉ><)

ネコマタもいいけどせっかくだからマンドラニンジンも育てないとねっ^^
2006-03-13 [ Mon ]
タイニーアイランドに篭り過ぎて手のひらと手首の境目が当たってイタターなこりらです。(やりすぎ)
でもその甲斐あってか商人のクエが順調です。
paruta_zz0311.jpg

ギーゴ狩りしていたところぱるたの出したデコイがzzz。
なんだかかわいいのでTOPにじゃーん!



弖虎がついに転職だよ^^
エクスプローラーになったよー!
(いまだに2次職の名前を聞いて、もとの1次職がなんだかわからないのは私だけですか)
tetora_job2_1.jpg

レンジャーマスターに聞いたら行けっていうので、さっそくアイアンサウスのお花やさんへ。
「お花買ってください」って毎度なんだかかわいそうな子だぁ><



tetora_job2_2.jpg

ハッピーフラワーをお散歩中のアイシーに持ってけー!との事で持っていったよ。
(アイシー島の族長に手ぶらで会いに行くだけでもよさそうだけれど、こないだアイシーを作りに行っちゃって不思議な水晶持ってないからもう入れないよ!!)

○のハッピーフラワーじゃだめとのことで、作成方法・・・(・_・D フムフム

花の種+マナウォーター。
オオーw(*゚o゚*)w 花の種はタイニーアイランドで出まくってるー!

最近倉庫にためておいたし、マナウォーターも持っていたしさっそく作って持って行ったよー♪



tetora_job2_3.jpg

こんな感じー
○のハッピーフラワーとかだと色が薄いから、これ普通の装備になればいいのにね^^

あと黒いハッピーフラワーとかもできたらいいのに・・。
闇のは紫だぁ><



tetora_job2_4.jpg

任務完了♪
毎度毎度裸ー><
ECOの男の子は顔のわりにマッチョなのがちょっとー・・・><

それにしても試練を与えたレンジャーマスターは、転職できなそう(爆)
だって触ると溶けてしまうこのお花、「どうやって持ってきたの?」とか聞くし。
頭に装備して持ってくると溶けないよー!(冗談です)


tetora_job2_5.gif

転職できたけれど・・・。
(あ、ステータスの比較SS撮るの忘れた><)
相変わらずなんのスキルをこれから覚えようかー><

次回はこもこの転職!!
今さっき職業LVがカンストしたけれど、まだ転職試練前!
攻略サイトを見る限りめんどうそうだけれど、どうなんだろう・・・。
次回乞うご期待♪
(私もまだ知らない世界><)



そうそう、全キャラお返しもらいにいかいとねっ!
kokorira_okaeshi.jpg

タイタニアソードマン♀ここりら、タイタスからお返しもらったよ♪
(ソードマンで♀・・・?)
でも剣士に魔力の結晶って・・・どうなのかなどうなのかなっ。

最近ミルクを集めるためにこもこでミルクピッチャーを狩っていると、結構でるんだよね。



木箱ー!
box1_cristal_ccc4.gif

何度もここで報告しているけれど、何個目だろう><



不具合ですかー?><
sakaba_kue_q.gif

これはちょっとひどすぎやしませんかガンホーさん!
2006-03-12 [ Sun ]
ニンジンスティックが流行る予感、こりらです。

書くことがたくさんあって、何日かに分けないとなんだけれど・・・。

とりあえず今日はやっぱりタイニーアイランドの事を書いておこうかなっ。
tonnel.jpg

海と空が見える景色もいいけれど、なんかこの場所が好きかなーと。
トトロの世界っぽいっていうか・・・。

段差とか色々あって歩いているとうねうねするし、突然どアップになったり、ちょっと歩き方に戸惑うところもあるんだけどね(笑)

SSでこもこが着ているのは、この島で販売されているお洋服だよ♪
(遠くてあんまり見えないね><)

そうそう、調べれば攻略サイトとかに載っているけれど、迷っている人がいたから一応書いておくね。

タイニーアイランドへはアップタウンの真ん中らへんにいるタイニーに話すと飛べるよ^^

帰る時は島にいるティタに2回話しかけた後なら、いつでも島へ来た時に目の前にいたタイニーに話しかけると帰れるよ。
(最初だけはタイニーに3回くらい話しかける必要があるかも><)
※島から戻る場所は、自分の設定したセーブポイントなので気をつけてね!



working_tiny.jpg

ここは3月末に来るSAGA3がどんな雰囲気なのかを読み取れるものがいくつかあるね^^
例えば話しかけなくても勝手に歩いたり動作しているキャラ達がいる。

SAGA3で放牧されているというブタさんもきっとこんな感じなんだろうね^^



baby_tiny_no1.jpg

会話できるベイビータイニーの中で一番この子が気に入っちゃった♪

ぶぅ~。


歩いているベイビーちゃんもいるんだけれど、ハイハイが異様に早い。
スススーって感じ(爆)
赤ちゃんはヨチヨチがかわいいのにぃ~><



wan_8.jpg

アクティブわんわん(笑)
人が来ると「!」って反応して周りに寄ってくるよ^^

ひざに乗っかってきたりとか出来たらもっとかわいいのにね^^



hensin.jpg

マリオネットがたくさん集合している場所。
好きなマリオネットに話しかけて変身!!

普通マリオネットに憑依するときって、誰かが自分に憑依していたり、憑依落ち武器とか使っていると変身できないんだけれど、
ここで話しかけて変身するのは、既に自分が宿主でも、友達とかを憑依させたまま変身できるんだっ。

果物とか自然物がたくさん生えているから、それを刈る時にすっごくいいよ。

なんでかっていうと、通常マリオネット憑依は3分で解けて5分間は再度憑依はできないのかな?
でもここのは、ころころとなりたいマリオネットに変身できるし、憑依が解けてもすぐにまた変身できる。

普通の状態で歩くよりもマリオネットの状態で歩いた方が速度が速いので、刈るペースも速く済むんだっ。
(ちょっと自然物刈殺伐オンラインになってるけど・・・><)

ファーマーで行けばその場でアイテム精製して合成失敗物もできるし、タイニーマッシュルームからはカビも時々出るし、商人のクエストが少し楽になったかなっ。

お散歩好きな私はしょっちゅうここに来てしまいそう
2006-03-11 [ Sat ]
日付は11日の日記ですが10日に書いてますー!

さて、定期メンテナンスも終わりアップデートされたのはいいんだけれど・・・。
場所によってオンできないキャラはいるし、落ちると言われているMAPに入ると落とされて入れなくなるし・・・。
もう日記かいちゃうよ!(日付としては明日の日付にするしか・・)

今いきなり緊急メンテのアナウンスがきたので、お暇な方は見てやってくださーい^^
メンテ予定時刻19:30~20:00だそうですっ。
emiru_okaeshi.jpg

バレンタインイベントのときに、私の所有する女のこキャラ3つはすべて奇跡のチョコケーキをプレゼントしていたので・・・。

まだこもこでしかもらいに行けてないんだけれど、結果がこれ。
奇跡のチョコケーキをあげた人には精錬結晶もついてくるのかな。
なんかそんな事がwikiのコメントにも書いてあったよ。



mashu_44.gif

さてさて今度はバレンタインのときにチョコケーキをNPCからもらった男のこキャラはお返しができるということで・・・。

まぁそのお返しもこもこが作って男の子キャラに渡して女の子NPCにお返しするからなんていうかそれがリアルの話なら複雑な人間関係ってやつですか。

こないだ重いゼリコを作った為にゼリコの在庫が少なかったので、とりあえずあるだけ作ってみた。
mashu_44_2.gif

44個中奇跡のマシュマロ2個。
・・・3個できたら嬉しかったけれどまぁしょうがないねっ><

ハートで薄いピンク色でなかなかかわいいマシュマロなのだっ。
で、これをマーシャちゃんにあげてきたんだけれど、・・・。

受け取られて「お返しするね!」って言われて何ももらえなかったんだけどー><
「お返しするね!」っていうかあなたお返しされた身じゃないんですか!!



taini_123_.jpg

とりあえず、気になるので本日新しく実装されたタイニーアイランドへ行ってみようかなと。
アップタウンの真ん中らへんにいるタイニーに話しかけたら飛べたんだけれど・・・。

SS撮るの忘れちゃったー(´▽`*)アハハ
きのこからカビが出るらしいじゃない!でも殺伐としそう><

出にくいクマノイもかなり出たし、お散歩好きな私にはたまらないMAPになりそう♪

新しくここで装備も販売されているみたいで、黒いローファーとか、欲しいのがちょっとあったかな^^

ただ、このMAPの実装のせいなのか・・・色んな場所が落ちまくり&その場所にいるキャラがオンできないと、問題だらけになってしまって・・・。



kimera_03102.jpg

アイアンシティにいたこりらぱるたは無事いつでもオンできたので、
おとふも近くにいたからキメラ狩りに一緒に行ってきたよ。

んー、お引越しでしばらくこられなくなっちゃうらしいから、おとふと会えるのもこれで最後なのかな・・・><
早くて復帰まで2週間だってぇ( p_q)エ-ン

戻ってきたらおかえり会しようねー><
2006-03-10 [ Fri ]
「メンテのある日は、メンテ中に皆さんが見られるように日記を書いていこう!」
と思いつつ、なかなかできないこりらです(ぁ。
(なんとか間にあった・・・)
0309_s.jpg

わけあっておとふのキャラのクエを消化したいって私が言って・・・。
雪原へ水の矢を作りに行こう!」と、みんなどう考えても雪原なんて経験値とか全然おいしくないLVなのに、護衛のようについてきてくれたのだっ。

久々に大人数のPTで楽しかったー♪
作りにいった水の矢とは別に召還石も20個もとれたし^^
みんなアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

持つべきものは仲間だじぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ひな祭りイベントで実装されたひな壇。
せっかくなので壇上でみんなで記念撮影。
hinadan_a1.jpg

リンクに貼ってある「~ にぅのぼうけんえにっき >< ~」のニュウさんも一緒に^^

hinadan_a2.jpg

よし、挨拶もばっちり決まったv

hinadan_a3.jpg

おとふイケメンをどついてるぅー><
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!



hinadan_a4.jpg

ふぅ、ちょっとみんな飲みすぎてベロベロだぁ~。
飲み会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



hinadan_a5.jpg

みんなめがねだぁ。
めがね持ってないから入れなかったー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
私も仲間にいれてぇ><



最後におとふイケメンのあほ会話でも聞きながらひな壇全風景をどうぞ。
ひな祭りイベント、ひな壇の風景。

画像をクリックすると大きなSSが観られると思うよ♪
2006-03-09 [ Thu ]
1センチ近くあった爪が折れだしたので全部短くしてタイピングが軽やかになったこりらです。

ちなみに手が綺麗だとよく言われます。

ついでに言うと私の爪はものすごく柔らかいので指でちょっと押せばふにゃっといくけど意外に伸ばせます(マニア必見!)

あ、私事ですいません。


さぁそれじゃ今日はログSSばかりでキャラが出てこないけれど気にせず日記いってみよー!
ring_6_21.gif

(別に伏せることはないんだけれど、モザイクってみた爆)

知っている人も知らない人も、まぁうちはぱるたと私で1アカずつ、計6キャラ(ほとんど私が操作)なんだけれど(コホン。

ぱるたが「自分達だけのリングを作りたい」っていうから全キャラ入れて、ほとんど私だけのリング化してるんだけれど・・・。

所属人数増えると返ってむなしいのはうちのリングだけかなぁ?><



cheese_9-10.gif

トロねこのクエの為にチーズまん作ろうと思ってこもこでお料理したら、1個合成失敗物になった・・・。

カビ1個どれだけの価値があるのかわかってるのかぁぁぁぁぁぁ><
合成失敗物集めてるけど大事な時に失敗物になってどうすんだって話じゃないかぁ><

今日カビが1個2400Gで販売されていて、思い切って大量に買ってしまおうかと思ったんだけれど、5個で12k?
「まぁ安いかなって思ったけどクエの報酬考えても大赤字もいいところじゃないかー!」と思ってやっぱりやめた(゚ロ゚;)エェッ!?

実は5Mは持ってたりするんだけど(爆)
そこはなんていうか、節約してなんぼっていうかさ、
レア品とか買わないし、精錬してないし、欲しいもので安ければまぁ買うかなって感じで、NPCで買えるものがあってもたとえば回廊なんかで出回るような商品とかは、安いのを見つけたら買ったりね^^

買い込んでも倉庫に入らない・・・っていう裏事情があるっていうのもー><

明日はメンテかー。
メンテの前に日記書けるかなー。

いつも訪問してくださっているお客さんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
(思いきり毎日独り言ちっくで寂しいのを吹き飛ばす感じで)
2006-03-08 [ Wed ]
近頃早寝早起き、でも午後か夕方には眠くなるこりらですこんにちは。
私は一体一日何時間寝ると満たされるんですかね(爆)
entesu_kutsu.jpg

今日は念願の炎鉄の靴(LV45)をもらいにいってきたよ。
アイアンシティ鉄火場に炎鉄を10個持って行くと自分で選んだものと交換してくれるんだっ。



kimera0308_1.jpg

弖虎が49になりそうだったのでこれから始まるクエの為にキメラのとさかを取りに行ったよ。
イケメンが手伝ってくれた^^

それにしても石化するし混乱するし・・・もうキメラ面倒だよ><
倒した後、弖虎が混乱しているから横たわっているときがあって、死んじゃったのかと思ったし!!

装備も壊れまくってフェイスゴーグルとニットキャップがいつのまにか外れていたし・・・。
犬耳ゴーグルしていかなくてよかった(´▽`) ホッ



kimera0308_2.jpg

とさかが出るたびに「キタ━━(゚∀゚)━━ヨ」って言っていたんだけれど、イケメンがドロップが見えないっていうんだ。

だから見えるように少し待ってSSを撮ったら、とさかがいきなり消えちゃったんだ。

PT組んでいたけどイケメンは憑依で中にいたし、周りに人も見当たらないし、取られたわけじゃなさそうだし・・・。

10秒もたたないうちにさ、せっかくドロップしたキメラのとさかが取る前に消えちゃったんだ。

ちゃんと自分のアイテム欄も確認したけど入ってないし、ログにももちろん入手したって出ていないし・・・。

姿を隠している人が取ったにしては時間的に権限範囲内だったと思うしなぁ。
一応不具合かもしれないからさ、ヘルプデスクに報告はしておいたよ。



kimera0308_3.jpg

弖虎じゃ撲滅威力があまり無いから、キメラをソロじゃ倒すのにかなり時間がかかる。
ステータスにもよるのかもだけど、一応ぱるたのキャラだし勝手にいじるとうるさいからなぁ(爆)
あと55%くらいで職業がLV50になるから転職できるんだけどさっ。

囲まれると結構きつくて、何度も死んじゃったよー><

素朴な疑問なんだけどさ、憑依している中の人の攻撃は、宿主の攻撃とみなされるじゃない?
弖虎の場合色んな生物知識を持っているからドロップするアイテムも特殊なものとかが出たりする。

そういう時、弖虎に憑依している人(たとえばドルイド)が弖虎よりも先に攻撃を与えた場合、それも弖虎の知識ドロップに反映されるのかなー?

今日一回イケメンが先に攻撃したときにキメラのとさかを落としたときがあったから、反映するのかな・・・。
まぁここに書いても誰も反応してくれないんだけどさっ・・・><
2006-03-07 [ Tue ]
はーい、日記3日書いてなかったよー。
ていうかほとんどログインもしてなかったんだ。
誰しも色々事情はございますぅー。
inしてなくても日記書いてなくても誰にも心配されなかったけれど、
(゚ε゚)キニシナイ!!

さぁ今日も日記いってみよっか^^
korira_cri.jpg

トロねこのチーズまんクエの材料のミルクを集めようとこりらで・・・。
こもこじゃ下手に知識があるから「ミルクじゃなくてバターばかり取れるかも」と勝手に思い、なんとなく違うキャラで行ってみた。

ドルイドこりらじゃ魔法攻撃じゃ詠唱時間かかるし、殴りも遅いし、バターもばっちり出るし・・・。
こりゃだめだー。

結局こもこで行ったら知識がある分は破れた魔法書に変わり
倒すのも早いし、やっぱり材料収集はファーマーだなぁと><



kichin_303253.jpg

ついでにキチンも収めてきたよ。
(1個だけだったことは内緒・・・)
イストー岬のおばさんのところへみんなでキチンを届けよー!!
知らない人はいないよね・・・。

いっぱい届けたらブラックタンが発売されるし、レンジャー持ちとしては犬系は命令ができるので関係なくもない話なので一応ね・・・。



5renjai_1.jpg

そうそう、重いゼリコできるかなーと思って試しにこもこで作ってみたら、一発で完成!

重いし、他のゼリコも全部集まっているし、軍艦島弖虎のNPCイベントをしに行ってきたよー。

なんか、イベント内容としては
「5レンジャイの色を他の色に変えたくて、でもどんな色があるのかわからないからこの世界にあるすべてのゼリコを集めて色を見てみよう!
手伝ってくれたら御礼をするよ。」
ってことらしい。

ピンク、白、金、銀とかできないのかなー。



5renjai_2.jpg

たかがゼリコされどゼリコー。
ゼリコを見ているのは結構すき(爆)
小さいころに駄菓子で食べたやつみたい。
ほら、ケースに並んで入っていて楊枝付のさっ!!(わかるかなぁ・・・)



5renjai_3.jpg

LV55のレンジャー系専用靴をもらったよー!
まだまだ全然はけないけど気にしなーい><



kabi_15.jpg

そうそう、こないだこもこで集めまくった合成失敗物をカビに変えてきたよ。

ミルクピッチャーからチーズドロップしないかなぁ・・・。



ko_hanabira_27.jpg

そうそう、足りなかった白い花びらも残りの3枚が集まって、
全部ポロルのお礼チケットにかえたよ。

このクエはトロねこで全部したんだ。
だって他のキャラは経験値が欲しいし、商人のカビ系クエはマゾくて消化が大変だし・・・。

あとはもらったチケットを他のキャラに配ってアイアンサウスに持っていくだけだね^^



本日の奇怪画像。
paruta_me.jpg

ぱるたonイケメン。
盗撮しました!

そういえばソードマンブーツ♀ってこの頃よく露店で見るんだけどさ
前よりかなりの量を見るんだ。
なのに相場はまだまだ何十万だよ。最低でも600kとかかな??

私もここりらに履かせたいとは思うけれど、もうLVも45だし・・・。
んー、そこまで大金出してまで・・・って思う私は変かなぁ><
節約しまくりだけどさっ(爆)
2006-03-03 [ Fri ]
(ベイビータイニー欲しいぃ!公式参照のことー><
でも実際のよりイラスト画のほうがかわいいー・・。)

今日の目的は「黒いゼリコ」をゲットしたいぃー!ということで。
一人で軍艦島でコールタールを植物知識を持つこもこで狩るも、そもそもコールタールがあんまりいない!><

途中からもうどうしてかトロねこのクエに必要な合成失敗物集めになってたしねぇ(爆)
個人用買取ゴーレム出していろんなものをぽんぽん放り込んでいたんだけれど、ファーマーだからその場でアイテム精製ができるし、150個くらい合成失敗物ができたよぉ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

毛皮、肉、りんご、キラービーの針、もうなんでも精製しちゃったよ

black_zerico_1.jpg

そうそう、今日の目的は黒いゼリコだった。
廃炭鉱で出まくるって噂を聞いていたから行ってはみたものの、ブラックベアとかに遭遇したらやばいし・・・。

イケメンが手伝ってくれるというので行ってきたー!
でもここでもドロップするというオイリーがほとんどいないー><

水色ゼリコのほうがモンスターがいるだけマシだと思うのは私だけかぁー!!



black_zerico_2.jpg

オイリーの数が少ない中、ブラックベアをなんとか倒しつつやっと1個げっと

黒いゼリコが何に必要かってそりゃヘアカラーを作るためレンジャー弖虎の5レンジャイNPCイベント用にー><

なんだかサファリブーツ(LV55装備)が購入できるようになるらしいー。
ってまだ全然先なんだけどー><



amerusan_0302.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
亞芽琉さんと偶然遭遇!!
いろんなところでよく会いますー

アルケミストさんだし攻撃スキル色々あるし強いー!
こもこはおもいきり生産型で攻撃スキルを覚えてないからやべぇぇぇ><

廃炭鉱は怖いから、その後少し狩ったけれど、再度ブラックベアに襲われた途端「もうやだー><」って思って時空の鍵をダブルクリックしたのだぁ。

逃げるが勝ちだぁブラックベアめぇーざまぁみろぉー!!
もっと強くなるまでは黒いゼリコなんて集めたくないと誓ったのだぁ><



って、「さぁ日記書こう」と思ったら3枚しかSSを撮っていなかった><

SSがいっぱいあると編集から始まり色々と大変なのでこれくらいが手抜きってかんじで書きやすくてちょうどいいねぇー

まだまだこれからもせねばならぬことはたくさんあるのだっ。
でもここを見てくれている人からすると、若干やっていることがはずれてるかも知れない予感はわが道を行くってことで堪忍してけれぇ><



sleepy.jpg

いまさらだけど・・・
サントラにくっついてくるこのペットなんだけど・・・。
よくよく聞いたら下に2匹の羊がいて上に生き物がまた別に乗ってるそうなー。

今日まで私これ、下の羊がこの上の生き物の足なんだと思ってたー><
不覚だぁー(≧▽≦;)アチャー

リアルのぱるたに「ねぇタタラベ作りたいんだけどこれに新規アカウントのぉー・・・」て言ったら

「無駄遣いだからやめなよ、お試しの一泊二日でタタラベ作って遊んだら?」ってあっさりー><

一泊二日じゃ金属修理キットなんて作れるわけもなしー!
がんばって死なずにマルクトの船着場でも行けというのかぁー><
(あ、でも試してみたいー!いつかやっちゃうのかぁ><)

友達に応援頼まなきゃだぁ><
(それならタタラベさんのお友達増やせばー!( ゚д゚)ハッ! あぅー><)
タタラベさんのお友達募集中ー><
2006-03-02 [ Thu ]
最近ずいぶんと密な日記を書いていて少し疲れたね^^
今日は少しまったりにしようかなっ。
kokorira_45.jpg

LV44からシナモン缶収集クエだけしていたここりらがついにLV45になったよ。

ここりらは剣士で前衛だし、戦闘はあまり得意じゃないので最近出動していなかったけれど、
丈夫な剣をおじいさんからもらっちゃったから少し頑張らないとなっ。

サウスリン岬でローパーでも倒して精錬結晶でも出そうかと思ったんだけれどあんまり出なくて、テンタクルが大量にいても楽に撲殺できて、ずいぶんと強くなったんだなぁと実感したよ。

ここりらは南軍所属で入国許可証が不要なので、ついでにアイアンサウス方面でシナモンやロックイーターを倒した。
剣も少し削れたけれど、今日新しくノーザンで買ってきたばかりの鋼の盾も削れちゃった><



many_box_so.jpg

今日のお散歩は少しだけしたよ。
SSは木箱が4つも近くに沸いていたので少しびっくりして撮影。
んー、特に目立つものは木箱から出なかったよ^^



nagomi0301.jpg

最近日記の内容が多かったので、なかなか載せられなかったSSを。
ノーザリン岬にもこんなところがあるんだよぉ、知ってた?

ちょっと寂しい海の景色かなっ。



そういえば、ECOオリジナルサントラが発売されるんだね。
これでしか手に入らないペットと新規アカウント用30日チケットがついてくるって・・・。

んー、リアルマネーを使ってそういうものを購入したことがないんだけれど、かわいかったら迷っちゃうかもしれないなっ。

新規用チケットは、「最近タタラベ作りたーい!」って騒いでいる私への、ECOからの「もう1アカ課金しなさい」っていうs・・(略。

PCも2台になってクエもあんまり大変じゃなくなったからやれそうではあるけれど・・・。
かといって、今あるキャラを消すのは凄くかわいそうだし、もうみんな結構な高LVだしなっ。

タタラベ欲しいなぁー・・・。
タタラベ作るとBP系全部制覇だ(爆)
2006-03-01 [ Wed ]
あい、今日の一発目SS。
box1_cristal_cr.3.gif

また木箱1からクリティカルの結晶が出たよ。
んー、ここのところ出やすいねぇ。
キラービー倒すより出やすいんじゃないの?(爆)



white_flower_ss.jpg

東アクロニア海岸にて。

花びらはファーマーでも出にくいんだよぉ><

昨日した「お母さんのおくすり(ポロル)」のクエに使う花びら。
全キャラ分のスキルポイントをもらうには、全部で花びらが1キャラ1回6種類6枚。
スキルポイントもらえる2回目をあわせて計2回分12枚。
6キャラ・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ってことで白い花びらと橙色の花びらがお散歩好きな私でも足りなくて・・。



white_flower_ss2.jpg

光の花から出たと思ったらじゃがいも。
普段ならカレーとかに使えるし嬉しいんだけど・・・。



daidai_flower_ss.jpg

光の花自体、もうあんまり見つからないから嫌になって今度は気分をかえてイストー岬へ。

ここもあんまり咲いてないし出にくいんだよなぁ・・・。



daidai_flower_ss2.jpg

出ない、出ない、出ないぃぃぃぃぃ!!!!><



daidai_flower_ss3.jpg

また嫌気がさしてきたので、もう街に戻ることに。
イケメンと出合って、戻る前にちょうど出た種を植えてみたらやっと橙色の花びらが出た
(;´ρ`) グッタリ



45_2_menz_d.jpg

そのあと、また1次職のスキルポイントや杖がもらえる為のクエに必要な水晶が欲しい!ってことでイケメンと一緒にノーザン方面へ行って来た。

LV45のドルイド♂装備が、飛んでいる姿とかみているともうたまらなくかわいくて、「イケメンは買わないの?」と。

私があまりに騒いでいるものだから性能はともかく押されて買ったのかしら(爆)
でもこれほんとかわいいよー。

歩いて止まった時を見て!かわいいってばぁ><
座ったときに見える足の内側のほうはなんかおかしいと思う(ぁ。



nozan_downtown_kowai.jpg

NPCのウラジミールさんがこの下にノーザンの市民街があるっていって覗き込んでいるから一緒になって覗いてみたんだけれど、真っ暗でちょー怖いって。

ほんとにこの下にあるのかなぁ・・・。



nodorop_suisho........jpg

水晶が欲しくてがんばってサイクロプスを狩っている人をちらほら見かけるけれど、
一回だけドロップしているの見たなー。

でも私はぜんっぜんドロップしなくてまた嫌になって(ぁ。
結局1こも取れないままあきらめて、氷結の坑道のボスを狩りに行った。
(あれSS撮ったつもりがスクリーンショットボタンじゃなくて間違ってデリートボタン押してたみたいでSS残ってないや爆)

ちなみに背負い魔・ブースターは落ちなかったねぇ・・・。

まぁ、今すぐどうしてもっていうわけじゃないから、
花びらも水晶も気長にゆっくりしよう。



木箱1報告いきますかぁ。
box1_celeb_r.gif

最近出ないなーと思っていたセレブの紹介状が久々に出たよ。

でもこれさ・・・。
露店とかでは高値がついてるんだけど・・・・↓
box1_celeb_rb.gif

(上がセレブの紹介状、下がヘアサロンの紹介状)
あまってるんだぁ><

普通のヘアサロンの紹介状のほうは数が多いし、格安にしてもなかなかすぐには売れないからなぁ><

いちおう♀キャラ分はとっておこうとは思っていたんだけれど、重ならないアイテムだし倉庫が・・・。

ちなみに、こもこの髪型もセレブの紹介状の髪型だよ

box1_nuigurumi_kiji.gif

あとこんなのも木箱1から出るんだねぇ。
マリオネット・タイニーの元になる素材、ぬいぐるみの生地。

マリオネット・エレキテル作るの面倒だったしなぁ・・・。
タイニーも面倒そうだぁ><
かわいいけどね^^

お散歩していると、いろんな人を見かけるんだぁ。
今日ちらっとみてがんばってるなぁって思った人がいたんだっ。

人がこないような平原の片隅でね、一生懸命何度も魔方陣を描いているの。
こういう場所なら誰にも迷惑がかからないし、がんばって練習してるんだなぁって、
なんだか「がんばれー!」って思ったよ^^

魔法系の、どの職業なのかはわからなかったけれど、
私もホーリーグローブとか頑張ってうまく当たるようにもっと練習しないとなっ(*'-'*)エヘヘ
(て、あんまり戦闘してないんだけどっ><)

 | HOME | 

.
