ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-02-28 [ Tue ]
今日もたくさんSSがあるけど頑張ろう><
弖虎こりらで色々行ってきたよ。

そういやECO放送局でSAGA3がくるとか新しいダンジョンができるとか
牛さんのすっごいかわいいモンスターができるとかー。
ほんとにかわいかった・・・。ハートフル期待ー

でもそれは他のファンサイトさんで色々読んでみてくださーい><
(だって・・・なんかデータベースエラーになって放送局が最初なかなか観られなくて途中からになって、その上アンデッド島で黒い花びら刈ってたんだもん・・・)

icee_1.jpg

以前木箱3から出てきた不思議な水晶。
それをマリオネットアイシーに変えるため、永遠の北限にあるアイシー島への地下通路の入り口へ。



icee_2.jpg

この地下通路、不思議な水晶を持っていないと見えない壁があって進めないんだよねぇ。

後で思ったけど、友達も憑依で一緒に行って、アイシー島を見せてあげたらよかったー><
ごめんよぉ・・・。



icee_3.jpg

通路の先はこうなっているのね。
よし進もう!



アイシー族長のお言葉。
icee_4.jpg

ふむふむ。
(アイシー島の様子をすぐ出さずにちょっともったいぶってみた爆)



icee_5.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
マリオネット・アイシー入手

SSを撮る為とはいえ、大事なアイテムを地面に何度も置きすぎです、管理人。
いつか横から取られたり消えたりしてもしらないよ><
でもアイテムboxの中に入ったままじゃ綺麗にSS撮れないし、が・・がんばるよ><



アイシー島には、アイシー族長とアイシーが2(人?)いたよ。
icee_6.jpg

そりゃそうだよねぇ。
不思議な水晶って露天で見てもかなり効果だもんねぇ。
もっと出ないとそれじゃ滅多に人も来られないよー><



アイシー島へ一緒に行けなかったお友達と、一度見てみたいという方の為に、なんとなく雰囲気を味わっていただく為に撮影してきました><
アイシー島

SSをクリックすると、たぶん別窓で大きな画像が見られると思うよー^^
アイシー島2

まぁそんなにアイシー島自体広くないので・・・。



はい、今日もまだ日記は続いちゃうよ!
「長い日記とかって読むのだるーい」っていう人はもう来てくれない予感ー><
これでもなるべく文章よりSS優先にしてるつもりー><
porol_chi_1.jpg

そういえば1次職のスキルポイントがもらえる&高LVの装備が買えるようになるクエストを一度も受けていなかったので少ししてきたよ。

SSはノーザンプロムナード魔法屋さんにて。
ヴァレリアのお兄さんがいる酒屋で「お母さんのおくすり(ポロル)」というのを受けた。

これは色花びら6種類(黒・白・赤・青・黄・橙)を1枚ずつでクエスト1回分だよ。
2回目でスキルポイントがもらえるから、1キャラにつき6色がそれぞれ2枚ずつ必要だよ^^

ここで一気にクエストを2回こなしておいて、あとはアイアンサウスにクエでもらったポロルのチケットを持っていけばいいだけ^^



porol_chi_2.jpg

アイアンサウス下層階にいるポロルはどこだー!と探したので、場所のSSを^^



porol_chi_3.jpg

※「ほら拾え」と言わんばかりに落としたわけじゃありません><

ポロルくんにチケットを渡したよ。
1枚目でメタルアーチンのとげ。
2枚目でスキルポイントをもらったー

今後ここでBP系の装備が買えるのね、って55からの装備ですか・・・。
まだまだ遠いー><
買う時には商人でこのクエして、安く買うもーん!



gado_1.jpg

ノーザンにいる時についでにもう一つクエを受けたよ。
「溶ける前に!(ガドゥ)」

これは30分でこなさないとならないし、2回目でスキルポイントがもらえるので、友達とかと2人でするといいね^^
(30分て!!今時アイスをお持ち帰りする時はドライアイス入れるでしょー!)

私は2アカ&2PCなので一人をノーザン、一人をアイアンシティセーブにして時空の鍵を使ってやったよー。
(でもガドゥのいる場所は鬼の寝床岩だー。
・・・ポロルのチケットもしたからいいんだもん><)



gado_2.jpg

まぁここは暑い場所みたいだしねー。
アイス食べたくなっちゃうかもねー。

あ、鬼の血もらったよー。
クエが3個しか残っていなかったので、2回目にもらえるスキルポイントは明日以降だ><



dor_45_head2.jpg

SU系しか入れないお部屋。
ノーザンプロムナード魔法ギルド総本山・隠し部屋だよ。

お花を1つ持って会いに行こう^^
詳しくはwikiのNPCイベントのところとか見てねー♪
(お花は手元に残ったよー)

悪い人じゃないみたいだ。
悲恋のかわいそうな人なのだー><



dor_45_head1.jpg

堕ちたタイタニアさんにお花を見せたら装備が買えるようにはなったんだけれど、
2次職のL45♂装備と男女兼用頭装備しか今は売ってないみたいで・・・。
(自分の職業の装備しか買えないよー!)

機能としてはMPとかも増えないし、いらないっちゃいらないんだけれど、一応職装備だから買ってみた・・・。

相変わらずこりらはまだLV47なのでクラシカルローブさえも着られないし、頭と衣装が合っていなくて変ですー><
なんとかしてくださーい!

今日の報告終わりますっ (゚◇゚)ゞピッ
2006-02-27 [ Mon ]
今日はSSが大量にあって大変だけどいってみよー!><
最後までお付き合いお願いしますー(o*。_。)oペコッ

昨日までに集めたネコマタ(藍)のための材料、今日は消化するぞぉ!
aimata_event_s1.jpg

ってことでまずは果物の森に出現した「壊れたエレキテル」の元へ。
必要材料というよりは、必要材料の素を持っていった(爆)
まだこの時点では必要ないけどね。



aimata_event_s2.jpg

果物の森は街(西アクロニア平原)からすぐのMAPだし、よくお散歩で行ってはいるんだけれど、歩くと結構な距離があるのよねぇ><

ついでに果物とか採取しようと思って全部徒歩で往復したから疲れちゃったよー・・・。



aimata_event_s3.gif

「ブリキの体」をまずはダウンタウンジャンク屋さんへ行って組み立ててもらったのだ。

特大リュック作る時みたいにややこしい><



aimata_event_s4.jpg

ジャンク屋さんでさっきのSSとは別に、ハートルビーでハートの器を作ってもらったから
今度はそれを「ブリキの心」にかえてもらう為に黒の聖堂へきた。

wikiを見ながらやっていたら「聖堂で」としか書いてなくて、どこの聖堂だよー><ってとりあえず近場のところへ行ってみた。

心を入れてあげるかわりにHP・SP・MPのどれかを差し出せ?
聖堂司祭のくせに怖いことを言って脅かしますー><
ひどい奴ですー!!!

でも試されただけで特にどうにもならなかったぁー!!



aimata_event_s5.gif

ネコマタ入手イベントにひきつづき、やっぱり詳しいのはアップタウン裁縫おばさんなのね!!

あの壊れたエレキテルは凄まじい兵器だったんじゃないかぁ><
それなら最初から直させないでよー。もう材料大変なんだからぁ!!



aimata_event_s6.jpg

ふぅ、やっとエレキテルの場所へ来る事3回目・・・。
つ、ついにネコマタ(藍)を入手したよぉー



おまけ画像。
ai_pink_.......jpg




はい、長いけどまだまだ日記は続くのだ!
心してかかるのじゃーーー!!!><
mizuiro_zeriko_1.jpg

スノップ追分でふらふらーっとお水集めようかなーってクールと戯れ~。
mizuiro_zeriko_2.jpg

30分に1個の確立で水色ゼリコ出たよー
たぶんラッキー?☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
目的物じゃなかったけどやけに喜んだよー(*'-'*)エヘヘ



box1_cristal_c2.gif

最近木箱1がヒットなのだぁ。
木箱1とか2あたりが結構好きだったりしちゃうー

クリティカルの結晶が木箱1から出たのは2回目だよー(*∇)ウフフフフ



はい、「読みつかれたー」とか言ったら負けです!
ラストスパートがんばろう><
私も書くの疲れたよぉ・・・・。

kishidan_02261.jpg

アイアンサウスでふらふらしていたら、おとふからお声がかかったのだぁ。
騎士団演習、こもこで一度覗きに行った事はあるのだけれど、怖いので全然行ってません><

ということでこりらで初の騎士団演習参加ですよー!
おとふに憑依しながらだから1回しか死ななくて生き残ったー
一回死んだのは隠れていたアサシンさんに一撃で倒されちゃったー><

宿主が死んじゃったら憑依がはずれるとか知らなかったから、知ってからは猛ダッシュで回復しながら逃げーー!!!



kishidan_02262.jpg

ジャイアントコッケー像じゃないかぁ!!



kishidan_02263.jpg

得点はこんな感じー。
何も賞はもらえなかったニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

んー、騎士団は終わってからも心臓がずっとバクバクしているくらい緊張してとっても怖かったのだ・・・。
経験値も基本しか入らないし、あんまり興味がないのだぁ><

やっぱお散歩だよねー(ぁ。



fukahire.jpg

おとふに「参加のお土産」って干フカヒレもらた。
これってなんかいいのかなー。

最初は干リンゴかと思っていらねつったんだけど、
なんかわかんねけど高級そだからもらったじぇー。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

最後まで読んでくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
2006-02-26 [ Sun ]
今日もお散歩だぁー。(LVあげしないんですかとか言わないでぇー><)
お散歩が好きなんだぁぁぁぁ!!
osanpo_kinoeda.jpg

いつもお散歩しているとぽつーんと寂しそうな小枝の木ちゃん。
ちょっと刈ったらこもこだと「かたい木の枝」とか出るし、でもアーチャー持ってないし集めても倉庫圧迫なんだよなぁ・・・って思っていたの。

でも毎回コッコーの羽も売るのも使えるのにもったいないなーって思っていたから、少し両方とも集めて募集コメントリストに出してみたんだ♪

そしたらアーチャーさんのお友達ができたよ♪
やっぱり矢の消費は半端なくて大変みたいだぁ。

それからは商人の合成失敗物も作りたいし、果物と一緒に集めるのが楽しみだよ^^
お散歩していても「意味」が私には必要なんだ。

よくするお散歩の意味は、
リザポを大量に作っておきたいからタムタム草を集めるついでに、っていうのが一番多いかも(笑)



dr._nojob.jpg

ネコマタの名前がおかしいことになっているのは、憑依しているトロねこのと、こもこのが常に重なっているから(爆)

ブリーダーのお兄さんに治療してもらったら「一度ドクターに会ってみて」っていうから来てみたのに・・・。

何ももらえない何もしてくれないー><
ペットも元気いっぱいだからぁ!!
飴ちょだいー><

しかも友達に聞いたらこのせんせも「一度ブリーダーに会ってっていうらしいじゃないかぁ!」
二人して裏で作戦ですかぁぁぁぁ!!



cristal_35k.jpg

そうだ、藍マタ用のアイテム集めなきゃー!!
露天で魔力の結晶が30k、いのちの結晶が35kで売っていたので、魔力2こといのちを1こ買った。

2アカ分必要だし、他の結晶は持っていたので、
あとはクリティカルの結晶1こだーと思ってキラービー峠へ蜂さん狩りにー!
タムタム草も一緒に集められるから いい(≧∇≦)b

「バウ邪魔だぁー><」と思って倒すと
いのちの結晶キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ってさっき買ったーーー><



cristal_c1.jpg

やっとお目当てのクリティカルの結晶ゲット。
飽きる前に出てよかった・・・。

本当にここは最近ベリル峠って言われているくらいすごいベリルがいたよ・・・。
重さはまぁ、新しいPCだからそんなでもなかったんだけれど、
敵なのかアイテムドロップしたのか、もうまぎらわしい><

ゴーレム非表示にしたらすっきりー♪
でもときどき「!」とかキラキラしてるのとか見えたり(爆)

これでたぶん藍マタ用アイテムはそろったと思う!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
(といってすぐ藍マタをもらいにいかないところが私らしい><)
2006-02-25 [ Sat ]
やっぱり世間はこれかーってことで藍マタちゃんを・・・。
って私はまだゲットしてないー!
材料がありませんー><
aimata.jpg

これは偶然出会った亞芽琉さんの藍マタちゃん。
かわいいねぇ。



omiai_neko.jpg

うちのネコマタとお見合いしてるみたいでかわいいじゃないかぁぁぁぁ。
ちなみにうちの子は「しろ」にする予定です。
もうぱるたが「めい」がいいだの「さつき」がいいだの
「なんでしろがいいの?」とかうるさくてなかなか名前がつけられなかった・・・。

「いっそのことネコなんだからネコバスにしたら?」と思わず言いました。
返事がありませんでした。

もう決定だ!「しろ」にするよ!
ぱるたの方のネコマタは「ジジ」がいいんだってさ。
どこまでジブリ好きなんだか・・・。



murasakihana.jpg

ファーマー持っているのに黒い花びらを取りに行く勇気が・・・。
こもここりらは同じアカウントだからアンデッド島へ一緒に行けないしなぁ><

こりらが2次職になったのでスキルポイントをもらう為、黒い花びらだけ足りないからどうしようと思っていたら亞芽琉さんがお花を植えてくれて、花びらゲットー!!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ



soubinashi_a.jpg

こもこも早く2次職になりたいよー!と言っていたら亞芽琉さんがLVあげを手伝ってくれるということに><
廃炭鉱へ行ってきたよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかもPTなしの支援憑依だっていうじゃないですかぁぁぁぁ!!
おもいっきりnomal会話でばかまるだしでした(*/∇\*)キャ

LV48にして35の職装備とか着ているこもこじゃダメだっていうことで、
亞芽琉さんが装備に憑依落ちしてくれてレンタルだぁ><
そして、ぶ・・・武器まで借りてしまったぁ><
トロねこ憑依させておいたから耐久は大丈夫v)

アルケミストさん強いなぁ><
今日もアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

あ、あとこのあと借りたお洋服までプレしてくれちゃったー!!
わーわー!!!アリガト♪(*'-^)-☆パチン



comoko_tree.jpg

覚えたいけど覚えられないヒーリングツリー・・・。
亞芽琉さんが出してくれたよ。



co_ta_k.gif

本日のコンテナ&お宝公開~♪
上が宝5から出たもの。下がコンテナ2から出たもの。
しいて言えばレプリカ炎鉄の靴くらいかなぁ><
レプってあんまり興味ないんだけどなぁ・・・。



2neko.jpg

実は今日も、何時間もお散歩していたのだ。
そしたらケイブベアにネコマタが2匹やられちゃってさっそく耐久-1・・・。
( ̄□ ̄;)!!



pet_chiryo1.jpg

さっそく今日から実装のペット治療の手をかりることにぃ><
ついでに15も回復する飴までくれたぁ。
ブリーダーのお兄さん、なんて親切なんだぁ

今度はノーザリン岬のほうにいるドクターの方へ行ってみよーっと♪
2006-02-24 [ Fri ]
タイミングよくメンテ中に日記が見られるように更新(爆)

ダウンタウンにいたら偶然亞芽琉さんと紫輝さんに出会ったので、
一緒にノーザンダンジョンへ行くことになったよー。

※注意:本日の日記は多少現実と相反する内容が含まれております。

nozan_0223.jpg

地道に倒していたけれど時間も遅くなってきたし、ボスでも見物して帰ろうかということにー。

shiki_decoi_1.jpg

ボス発見!!
亞芽琉:さぁ行くのだ肉デコイ紫輝!!GO!
紫輝 :(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・    (´Д⊂ モウダメポ

shiki_decoi_2.jpg

亞芽琉:さっきみたいなのじゃダメだ。
    もっとうまくおびき寄せてくるのだ!!GO!
紫輝 :(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・    (´Д⊂ マタダメポ   


(というのはフィクションですが)

結局居合わせたほかの方々とアルカナキングを倒したんだけれど、もう少しっていうところでまたもや紫輝さんが死んでいまって経験値を分けられなかった・・・。ううごめんよぉ><
(決定的瞬間のSSを撮るっていうことをすっかり忘れました。)



a_s_k_shot1.jpg

ダウンタウンの映画館へ来て記念撮影だ。
衣装にもう少しこだわりましょう管理人!

a_s_k_shot2.jpg

モザイクが間に合ったみたいでよかった。

a_s_k_shot3.jpg

よい子のみんなが見てくれているかも知れないのにそんなSS載せられないでしょ!!



butai_1.jpg

お、二人がいきなり舞台へあがった。
なんか紫輝さんの気合が入ったみたいだ。

butai_2.jpg

想い届かず・・・残念!!



紫輝さんの一人舞台が始まった・・・。
shibai_shiki_1.jpg

こりゃぁ使いものにならないなぁ。
他におもしろいことできないのー?

shibai_shiki_2.jpg

お金返してくださーい!
ヽ(`Д´)ノプンプン


※実際の亞芽琉さんはとっても優しい方です。
 実際の紫輝さんは・・・たぶんSSの通りです(ぁ。
 ゴメンナサイゴメンナサイ。

さぁメンテが終わったらネコマタ藍入手クエが実装だね♪
ついでに倉庫も拡張してね|-`)
2006-02-23 [ Thu ]
昨日の予告に続きまして本日の本題いってみよー!

私が寝ている間におとふこりらを憑依させたままLVあげをしてくれるという話で予告は終わったんだけれど、さてさて・・・・。
otofu_sorry_........jpg

目が覚めてみると憑依がとけていておとふが「ごめんなさい」とキャラだけ置いて寝ているようで。

何があったんだろーとログを見ていたら、どうやらサウスダンジョンB3Fへ行ったとたんライオウがいて私が即ぽろりしたと(爆)

当然私はオンしたまま寝ているので、中身のいないキャラにみなさんリザをかけてくださったようで><
ありがとうございました・・・。

30分でセーブポイントへ戻る設定はこういうときによかったなと。

それで職業LVは50になっていたのかと。
LV49と88.8%だったー(おしい!)
でもおとふに頼んだときは確か60%くらいだったからかなりがんばってくれたよー><
しかもソロでさー・・・。
■_(-^ )ハイ、アリガトーフ

憑依がとけちゃって、でも中身がいないから再度憑いてもらえないときって、連絡のとりようもないし、ゲームにいる方はつらいよねぇ><
こっちこそごめんねおとふー。



thanx_ekatesan_3.jpg

(なにげにSSの関係ない人の名前やリングエンブレムを消したりに時間かけてます)

とりあえず残りの経験値をあげねばと、ぱるたとギーゴクエをしようとしたら、おとふに憑依落ちさせておいたぱるたB3Fに置き去りじゃないかー!!
アクロニアセーブにしてあるし、アイアンサウスへ帰りたいのに帰れない・・・。

がんばってなんとかB2Fの途中まで来たものの、一度死んでしまい通りかかったドルイド様にリザをかけていただいたので、もう死ねない><

そうだこんなときはエカテリーテさんだ!
「困らなくてもよぶといいよ」
そんなコメントをフレンドのところに書いている彼女はちょーかっけぇです!!
もう思わずhelpを即出しました(爆)

アサシンさんなので、ローズタイに憑依して落ちているぱるたを透明の状態のままささっと取って、簡単にサウスまで戻してくれました♪
いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ



job50_lvup.jpg

ようやく職業LV50達成!!
あれ、でも50でカンストじゃないんだ?0.9%あがってるよ(笑)
(詳しくは下のほうにステータスのっけてます)

ここはアイアンサウス下層階の酒屋さん。
サングラスとドミニオンタンクトップらしきものを着たあやしいタイタニアの店主と、お酒がたまらんのぉ~と飲んでいるおっさんとがいる怪しい場所。

でも意外にクエ消化の時の態度はダウンタウンの酒屋店主みたいに優しい。
(あ、でももしかしたら文字だとわからないけれど、口調は軽くヤ○○調なのかもしれない・・・)



titas_up.jpg

ドルイドに転職するため、こころのかけらを使ってここへ来た。
ネコマタクエ&バレンタインイベント以来の再会。
ホワイトデーでまた街で会えるのかなっ。

もう転職が嬉しくってPT名までこの時点でかえちゃってます(爆)

thita_up.jpg

ティタちゃんかわいいなぁー。
upでうまく撮れないので後ろにまわって怪しく撮るしか・・・。

タイタスくんから聞いたお話。
ウァテス&ドルイドは、傷を癒す事はできても、死んでしまったものを蘇らせることはできないらしい。(え、リザは?)

そして死んでしまったエミルくんを助ける為に、それを自分に課せられた使命として無理をして彼を生き返らせ、彼女の心が散らばってしまったという。

「こころのかけら」は、そのティタちゃんの散らばった心が結晶になったもの、だったかな。

それをタイタスくんがこうしてここに残って集めているんだって。

なんだか今でも涙が出そうになるお話なのだ( p_q)エ-ン
一度、エミルくんやティタちゃん達が戦っている姿をみてみたいな。
ダウンタウンの映画館で感動的なの放映してくれないかなっ。



$_yeah.jpg

白の聖堂へ戻って、ドルイドの紋章を刻印してもらった。
SSを撮りたいので、範囲に人が入らなくなるまで待っていたんだけれど、
これなら撮れるかなっていうときに転職したら、横にいた人たちが「おめでとー^^」と。
うわー、なんか嬉しい♪

転職する時のこりらは、生まれたてみたいにピュアに見えた^^



status_b_a.jpg

転職直前直後のステータス比べ。
転職してからまだまったくいじってない状態だよ。
(どちらも同じ装備の+補正が入ってるよ)

INTとかよくわからないので全く振っていないけれど、こうして記録をとっておかないとわからなくなってしまうから、記念撮影かなっ。
HPはあがってるけどMAGさがってるじゃんー!!

転職後は職業LVが一気に10くらいあがったよ。
ギーゴクエもしたしね^^
スキルは何を優先的にとったらいいか迷っているので、まだなにも取得してないや。

ドルイド♀LV45の職装備を早く出してください><
転職しても基本がまだ47の私はクラシカルローブ(LV48装備)さえ着られません!
2006-02-22 [ Wed ]
おとふ(ソーサラー)と一緒にサウスダンジョンのBOSSを見物に行く事に。
(やっとECOもこにも新しい内容が爆)
raiou_1.jpg

オオーw(*゚o゚*)wいたのはいいんだけれど、大きすぎて画面に入りきってない。
BOSS待ちの人が結構いるみたいで人がそれなりに集まってた。
BOSSがいなくても出てくると、どこからかいろんな人が集まってきてたよ。

raiou_2.jpg

タゲが決まったらしく飛んできた!!(ってタゲはおとふw)
全体を撮るにはいいチャンスだけれど、こっちも回復っていうお仕事があるからなかなか難しい技術だった!

raiou_3.jpg

この画像、横幅が大きすぎてまともに載るか心配・・・。
やっぱりうまく載らなくて横を切った・・・><
この後、イケメン愛ちゃん、その他の方も混ざって計3回ライオウ戦に挑んだよ。

一番の思い出は、他のPTも結構いるにも関わらず、タゲがおとふばっかりだったこと(爆)
みんなに「お豆腐食べたいんだよー」とか言われてた(笑)

でも、タゲられてうまく逃げられるっていうのはさすがだと思ったなー。
私なんかタゲられたらすぐ死んじゃうし、まぁまだ1次職だからHP少なめなせいもあるかもしれないけれど、ゲームが上手な人はほんと上手なんだよなぁ。

このBOSSは、2回死んで計3回倒さないとならないってことで、結構時間がかかった><
憑依解除スキルを使われるのに最初は慣れなくて憑依している状態のままだと思って普通に回復してたら「あれ!私突っ立ってるじゃん!」とか。
そのまま被爆して死んじゃったことも・・・。

慣れてきたらMPが無くなってタイニーになりながら回復支援したりとかしていたんだけれど、怖くて((o(б_б;)o))ドキドキ
時々かけよっては回復ばっかりだったよー><

だっていつボボボーっと魔法でやられるかと思うと怖いし・・・。
みんな死にまくっていて、お互いリザやヒールをかけまくっていたよ。



明日の日記の予告
今日は本当はこりらの職業LVを50にあげるっていう目的だったんだけれど、
最後の@1LVがなかなかあがらなくて解散になっちゃって、
LVあげが中途半端で終わってしまって申し訳ないからと言って、
おとふが私をPTで憑依させたまま狩りに行ってくれた。(その間私は寝てました)

おとふって優しいなぁー。まじいい奴だなニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
お礼に今日のごはんでおとふをたくさん食べよう!

きっと明日の日記は「転職したよー!」っていう日記になるに違いない!
さてさて、おとふが奮闘してくれて、LVはあがっていたのでしょうか。
乞うご期待!!(ぇ。
2006-02-21 [ Tue ]
まー、タゲかぶり鉄火山っていっても、迷惑はあんまりかけたくないので、こそこそとのんびり刈ってるんだけどね(爆)
じゃぁ鉄火山やめれば?っていうのは怖い戦闘苦手なんで許して下さい><

今度は木箱6からスカウトスーツ♀(一体型)が出た。
最近木箱6から装備がよく出るようになったなぁ。
これLV35のあのいろっぽーい奴でしょ?
またまたうちのキャラには使えないものが・・・。
box6_sukautsuite_m.gif

そのうち露天で20%以上安く出すので必要な方はどうぞー^^
(NPCから購入できるもので箱で出たものは結構安く出してます)



healingtree_thanx.jpg

今日も今日とて鉄火山
アルケミスト様がヒーリングツリーを出してくれたー♪
音も癒されるぅ(*'-'*)エヘヘ
ぱるたはそんなにHPがないのですぐ全回しちゃう><

うちは全キャラ職業LVが50になってから転職予定だから、こもこも頑張ろう!!
ファーマーのLV50で覚えられるスキルだからね^^

職業LVが上回ってるキャラが多いから基本が50に達さなくても転職できそうだ



paruta_45_47.jpg

ようやくぱるたの基本LVが45に!!
丈夫な杖をおじいさんからもらってさぁ壊すぞぉ。

SSはもったいなくて使えなかったエンシェントワンド(LV40杖)を、壊れないようにここりらに憑依させて使ってた(爆)

でも魔力強化8のオパールロッドが落ちていたので使わせてもらったら
エナジーボルトLV1でも1確が多くてすごかったー。



kokorira_44_45.jpg

今度はここりらの職業LVが45に。
ソードマンなので、装備とかはいいものをつけておいてほうがよさそうなので、基本LVも43→44にあげたよ。

44になればシナモン缶収集クエができるし、ギーゴよりは基本が高いからね^^
もう1000個以上シナモン缶が倉庫にあるし><

憑依している方が経験値が多く入るし、ぱるたなら連続でシナモンを倒せるっていうことで
ここりらぱるたに憑依させて、2キャラの荷物が満杯になったらぱるたの鍵アクロニアへ飛んで、ここりらの鍵アイアンサウスへ飛んでって繰り返しやってたからね。

経験値がどっちにも欲しいから、買取ゴーレムにはしてないんだっ。


なんだか廃炭鉱にこもってLVあげーとかよく聞くけれど、私の能力じゃへたぴぃだからだめそうだ><

LVがまわりのみんなにどんどん置いていかれてるからね・・・。
そのうち弖虎のクエでベルベットが必要になるみたいだから、いつか行くのかな・・・。
一人で行けるのかな・・・。
2006-02-20 [ Mon ]
一人でギーゴしていたら久々におとふと出会って一緒にしたよ♪
そしたらイケメンも来て、久々このメンツで遊んだなっ^^
gigo_otofu_ganba.gif

本日の晒しSSです(冗談です友達だし承諾得てるからー!)

私は毎日のようにギーゴをやっているんだけれど、ほんとばかみたいにクエがほとんどで・・・。
その辺がやっぱりゲーム苦手ってのがバレバレなんだけど(爆)

おとふが数回したところで「ギーゴに飽きてきた」というので、
イケメンも私も「じゃぁもうラストだな」と思って憑依もクエ受託もしないでいた。

おとふの一人芝居トークショーも始まって会話モード突入かと思っていたら、いきなりおとふが「3」と。

「3」てなんですか「3」て!!
あなた「飽きたって言っておきながらやるんですか!」と。
イケメンと私が焦ってクエ受諾と憑依を開始したのは言うまでもありません。



nowarp_koma.jpg

出た出た。ワープゾーンにいるのに飛べずにうろちょろ。
これ快調に進んでいると突然なることがあるんだよねぇ。
急いでるクエの時だったらどうするんだろう・・・。

冷や汗かいてるところのSS撮ったはずなのに普通に立ってるだけのSSになってるや(まぁいいいか)。


回廊もずいぶんと地下まで実装されたみたいだけれど、こりらも職業があと1LVあがればやっと2次職に転職できるし、
それまではおあずけかなっ。
2006-02-19 [ Sun ]
リアルでぱるたと会っていたり、クエくらいしかしていなかったりで
たいしたSSが無い!
box6_crystal_of_power.gif

木箱6から最近少しまともなものが出るようになったような・・・。
力の結晶が出たよ。

木箱1からはクリティカルの結晶も出たしなー。
って結晶は使いたいけど迷うねぇ><


メンテで2次職装備とか色々出ているけれど、なーんにもあやかれない私・・・。
まだ全キャラ1次職だし><
ブレードマスターの装備なんかすごいね(爆)
色をなんとかしてほしいって言っている人も多いみたいだけれど、
ほとんど裸じゃん(爆)
リアルのドレスとかならベージュの光沢のあるのとかはセクシーだったりするけれど、
もう少し肌との色の違いがないと、ごっつい装備なだけになんだか・・。

公式サイトにまたECOもこ載らなかったなー。
応募したよねー、うんしたと思うんだけどねぇー・・・。
2006-02-15 [ Wed ]
アイアンサウスへ行こうとしていた時、木箱6からテントが直ドロップ。
どのキャラもスキル・テントは覚えていないし、倉庫に使っていないのが1つあるしどうしようと思っていたら、
ちょうどアイアンサウス街道でいつも親切にテントを出してくださっている商人様が、アイアンサウスで露天を出しながら「テントが壊れた」と書いてらっしゃるじゃないですか!

私も使わせて頂いたことがあるし、時空の鍵もどのお店よりも低価格で販売して下さっていて、本当に皆さん助かってると思うこの素敵なお店。

感謝とこれからもお願いしますという気持ちを込めて差し上げようと思い、思い切ってwisをしてみた。

テントと引き換えにたくさんの鍵や、アクロニアへのタクシーまで出してくださって、こっちのほうがO(-人-)O アリガタヤ・・だったよぉ><
paruta_tent_thanx.jpg

その後、久々にクエに追われていない時間ができたので、シナモンでも狩ってみようかとうろちょろしていたら、
なんとぱるたの名前入りテント発見!!
恥ずかしかったけれど、どうもありがとう♪(#^ー゚)v



box6_momoirowanpi.gif

珍しく木箱6から食べ物とか種とか花びらじゃないまともな物が出た(爆)
そろばんワンピ♀(桃色)

でもうちの商人は♂キャラだし、これ着られない・・・。
まぁNPC売りもされているものだから低価格で露天にでも出そうかなっ。
ほしい人いたら連絡ください☆^∇゚) ニパッ!!



paruta43-46.jpg

ECO日記サイトさんとか見ているとLVupの瞬間とか上手にSS撮れてる。
今まで私、読み込みの遅いノートパソだったせいか、タイミング逃しまくりで撮れなくて・・・。

デスクトップだと「あ、あがった、えっとSSとらなきゃ!」と少しの余裕を持って撮ってもちゃんと撮れるじゃないかぁぁ!!
ってことで載せてみた(それだけニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!)
2006-02-13 [ Mon ]
節分イベントが終わったと思いきや、経験値2倍イベントきて、
やっと落ち着けると思いきや同時にバレンタインイベントもあったわけで。

ただでさえ眠いし疲れてるし、ECOやろうって気になりにくいのに、イベント続きで大変すぎ!
「一応やっとかなきゃと思うから大変なんでしょ?」っていうつっこみはなしで。

もうね、経験値2倍なんて、ぱるたがこの頃来られないお陰で6キャラ私一人でクエこなさないとならないのに、戦闘してるどころじゃない・・。
もう3日間のうちにクエ消化するので手一杯!!

つい先日新しいPC(デスクトップ)をゲットしたお陰で、ノートと二つで2アカウント起動できるようになったから少しはマシだけどねー。
デスクトップやってみたら、もうノートじゃ重くてやってられないね><
valentines_day.jpg

お決まりのようにバレンタイン聖堂で、聖堂内でしか使えないというスキルをお互い使ってみた。
はいこの2キャラ私一人でやってます(爆)

やっぱ私はチョコあげるならリアルですよー。
お菓子作りは得意なのだ(*'-'*)エヘヘ



tenshi_hane.jpg

なんだかとっても振り回されて面倒な流れをこなして、ローズタイとかラブリー天使のはねをゲットしたんだけれど、この羽ってデイバック装備はずれちゃうのね><

ドミニオン持ってないからしっぽはもらえないや(´・ω・`)ショボーン


そうそう、女の子キャラがNPCにあげるというチョコケーキ。
たぶん80個作ったと思うんだけど、そのうち奇跡のチョコケーキは5個できたよ。(こもこお手製)

全キャラ分作ろうとしたら、なんだ女の子キャラだけかと(爆)
ホワイトデーに、あげたケーキランクの差はどう出るのだろうか。

100kで奇跡のチョコケーキが露天に出ていたけれど、相場そんなに高いのかなー。
材料集めるのも時間かかるし確率の問題だからまぁそれくらいしちゃうのかなっ。
2006-02-08 [ Wed ]
「あー、またクエたまってきた。ギーゴしなきゃ」と思ってここりらで募集コメントリストに載せたところ、るりひたきさんが声をかけてくれたよ。
私のメインもウァテスだけど、彼女を見て「なんってこのコはかわいいウァテさんなのかしら!」って思ったw
衣装と髪と、なんかしっくりきていて超かわいいねぇ♪
kokorira_lavlavfril.jpg

色々とお話していたら着せ替えごっこのお誘いが(・∀・)キュンキュン
倉庫が満杯なのでそんなに趣味装備とか持っていられないので・・・。
ソードマンとは思えないラブリーな子にして頂いて感激

しかもこの衣装、ラブラブフリル♀はお店で売ってるっていうじゃない!
買いたい・・・しかし倉庫が・・・。
それと、パンプスはSUしか装備できないのね、そうなのね・・・。



rurihitakisan_seeya.jpg

せっかくお友達になれたのに、今日で課金が切れるそうで・・・。
ここは覗いてくれるみたいだけれど、またECOでも一緒に遊ぼうね><



たわむれ写真集。
cinnamon_yaho1.jpg

鉄火山で遊んでいたら、崖の上にシナモン発見!
気づいてくれるかなと思って手を振ってみたー!

cinnamon_yaho2.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
想いが通じたのか見つめあったよ(爆)

近くに人がいたけど変な人って思われなかったかな・・・。
あ、今更?><

そういや、一度座ってから手を振ったんだけど、手を振っている状態でMPが回復していった(・∀・)イイネ!!
2006-02-07 [ Tue ]
今日も引き続き誘惑の糸取得の旅へ♪
日付がかわってすぐ日記を書いたので、今書くと同じ日に2つ日記書いてる事になるから前回のを昨日の日記に変更したのはここだけの秘密(ぁ。
drop_yuwakuito_1.jpg

今日はかなーり調子がよくってぽんぽんぽんと誘惑の糸が3つ早々に出た

SS撮るのがへたぴぃで変なポーズなのはイケメンには内緒にしといて(爆)



sp_riza_tonik_max.gif

こりらで憑依していったので、イケメン(ブレイドマスター)が使うスタミナ用に、最初いくつかポーションとか持っていったんだけれど、全然足りなくなっちゃって、一回戻って欲しいと頼んで荷物MAXにスタミナポーションとトニックウォーターとリザレクションポーションを持った。

ウァテスといえど、MPが足りなくって
「リザレクションしたらその後の回復MPが無いよ!」
っていうときに、リザポはかなりお役立ちだよっ。

これ結局全部使い切ったしねー!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



44_47_korira.gif

職業LVがもうすぐあがるっていうことで、少し粘ってもらってなんとかLVup!
また基本との差が3になった。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

早く職業を上げて2次職に転職しないとサウスダンジョンとか結構きついかもだからさっ><



3_get_yuwaku.jpg

そうそう、誘惑の糸は結局5こキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
以前犬耳ゴーグルが出たコンテナ4もあったので、それをイケメンがもらって私は糸を3こもらった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

聞いたところ、どうやらたいしたものは出なかったらしい(爆)



tankenka_zubon_do.jpg

弖虎のレベあげをしないとなんだけれど、ちょっと飽きたので蜘蛛のワインでも集めにウテナ湖へ遊びに行った。
何かを集めようとすると、狩りもうんざりしないね(爆)
結構な量が集まったよ^^
これまた紫輝さんのクエに使えるからあげよーっと♪
フェンサーになったみたいで楽しみだねっ^^

経験値も80%くらいになってLV44までもう少しだ!

SSはウテナ湖の木箱を叩いたら直ドロップした探険家のズボン♂
だいぶ前にも書いたような気もする。
弖虎がはいているのも売っていない品物だから確かこうやって出たような・・・。



本日のバグ報告。
666_......jpg

最近また666クエをされている方を結構見るので、なにがあるのかと六姫に聞いたところ・・・。

スノップ■分!?
たまーにこういうバグとか見つけるのが楽しいです(爆)

そういえばこないだECO公式サイトにリンク貼って欲しいーって要望を送ったけれど、今回また7サイト登録されていたのにうちはされなかったよ。
( ̄□ ̄;)!!
2006-02-06 [ Mon ]
ごめんちょっと日記とか忘れてたよニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

久々にクエとかレベあげとか関係ないことのできる時間ができて、
イケメンに手伝ってもらってこりらサウスダンジョンB3Fへ行ってきた。

目的はラーミアのドロップする誘惑の糸
えーとこれ3つくらい欲しいです(爆)帽子とスカートと靴を作りたい。

安くて100k(10万G)で売っている露店があったけれど、大金を手にしていてもそれを買わない金銭感覚は初期の頃の私(爆)
houou_fi.jpg

ホウオウを倒したことがないので、やってみるかと挑んだところ、結構倒しやすい上に経験値がいいじゃなーい

ホウオウって、なんかぼーっと見ていると動きがなかなかかっこいいね。

あ、それでラーミアから誘惑の糸は全くでなかったっていう・・・( p_q)エ-ン



with_wanwan_k.jpg

前回の日記にも書いたけれど、弖虎のクエ(上等な革)が私にとってはマゾいので、早くLV44にしてダークフェザーの羽に切り替えたくて、ずっと雪原でレベあげしていたら、ブログを書くのを忘れていました(ぁ。

あ、そうそう木箱3から水晶が直ドロップしたよ。

ずーっとソロで狩っていると飽きてしょうがなかったので、耐久が減らないか心配だったけれど、以前露店で安く手に入れたわんわんと一緒に過ごしてみた。

そんなに成長していなくてもホワイトファングとか倒せるのね。
まったりな狩りにはなってしまうけれど、なんだか気持ち的に和んで楽しくレベあげできたかな^^

弖虎ぱるた(リアルのね)の希望でAGI特化なんだけれど、以前は雪原でどんなに囲まれようとほっとんど無傷だったのに、昨日思い切り囲まれたら結構瀕死になった。

撲滅威力がこもこよりも弱いので、結構きつくなっちゃったかな。
それ以来あまり囲まれないように倒してるけどね。
噂されている通りAGIって微妙になっちゃったのかなー。
気のせいかなっ。

でも氷結の坑道で1:1でアルカナクラブとかを倒すには、ほとんどくらわずに楽に倒せた。
こもこより全然いけるね。



最後に。
tetora_douzou_i.jpg

白熊くんを倒している人がまたまたいたので、参戦してしまった。
ドロップはたぶん白い毛皮だったのかな。あんまりよく見えなかったけれど。

倒し終わったら偶然銅像にかぶっていたのでズドンと座ってみたよ。
2006-02-05 [ Sun ]
えー、前回の日記でファーマーでスノードロップでやすいなーって書いた後日、かなり出にくくなったのはなんですかそれは、修正ですか運ですか。
そんなんだったらなんか日記書くのが嫌になってくるじぇ><
aishi_g.jpg

(ちなみにこのログのネコマタは私のじゃありませんw)
今日も少し雪原で狩りをしていたところ、そこでゲットした木箱3から不思議な水晶が出た。
「アイシー島へ持っていくと・・」って書いてある。

狩りしてると木箱とか邪魔だから取らないようにこの頃していたんだけど、これじゃ取らないわけにもいかないじゃないか・・・。



kue_nukemoji.jpg

依頼内容とか依頼主とか、文字が抜けまくってるし、
「あれ?」と思って自分で文字を打ってみても同じ場所が抜けるっていう・・・。
これ前もあったような気がするけど・・・。

節分のお洋服とか売ってくれるのは嬉しいけれど、
・・・もう倉庫いっぱいでキャラ分買っても入らないし(´・ェ・`)

そろそろ上等な革がなくなりそうだ。
早く弖虎をLV44にあげないとこれはちょっときついなぁ。
今LV43だから少しがんばればいけるかなっ。
2006-02-02 [ Thu ]
こないだの日記でファーマーの帽子を買いに行ったのに、LVが足りなくて買うクエストすら発生しなかったこもこ・・・。
LV45に向けて装備も整えていざ出陣!!(てソロだけど)
buki_q.jpg

露店をまわっていたら、耐久MAXの定価36,000Gの戦闘服が17,000Gに、定価28,000Gのスパイクブーツが19,000Gだったのでさっそく購入したんだっ。
ターバンは・・・道に落っこってたからひろた(爆)

目的地→雪原
利点:
・ファーマーなら手ぶらで行って、アイテム精製して荷物を圧縮しながら回復物が沢山できる。
・マーチャントのクエに必要な合成失敗物も大量にできる。
・モンスターがうじゃうじゃいるので休まずに囲まれて一気に狩れる。
→永遠と狩れる(゚Д゚ )ウマー



water_isi_tage.jpg

最近全くといっていいほど、雪原氷の結晶体を見ないんだけれど、なんでかなって思っていたら、どうも何も見えないのになんかをタゲれる時がある。

なんだろうと思って叩くとミネラルウォーターとか出ていたから何を叩いたんだろうかと思っていたんだけれど、この頃水の召還石が出て、正体はこれかと・・・。

見えないとなかなか集められないから困るんだけど・・不具合?
その辺にいた人もそういってたし。
あと「死んでるホワイトファング殴れるよねー」とか。

普通の結晶体とか、岩とか草とかは見えるんだけど、これだけ見えないんだよ、おかしいでしょ?



snowdrop_kd.jpg

ファーマーこもこ、クリスタルを倒すとスノードロップがよく出るよく出る・・・。
強くなったから早く倒せてそう感じるのかな、と思ったけれど、それにしても他のキャラよりよく出る・・・。
ウァテスのクエに使うのにウァテスじゃあまり出なかった悲しさは一体・・・。



sirokuma_komo1.jpg

オオーw(*゚o゚*)w今まで他のキャラで倒せなかった白熊くん(ボス)がいるじゃないか!
この白熊くん、MAPの上の方にひっそり出るからあんまり気づかれないよね(爆)
まぁ、海岸沿いに出られても困るんだけどさ><

わんわんを連れて戦っている方がいて焚き火をしたかったんだけれど、木片持って無かったよ!!
でも少し前に、ちょうど作りまくっていて重かったくんせい肉を差し上げた方だったので、使ってくださってるみたいだった^^

sirokuma_komo2.jpg

無事白熊くん倒したよー!
こもこが踊っているので一緒にいた方に「SS撮ったの?」といわれてしまいました(笑)
名前はちゃんと消しておきましたからご安心をー♪



sa-roin_ku.jpg

大量にくんせい肉も作ったし、いざ氷結の坑道へ。
心配だったけれど、意外といける。
グレイハウンドからサーロイン出まくって嬉しい

アルカナクラブは少し怖いけれど、くんせい肉食べながらなら全然いける。

deth_vs_k.jpg

ちょこまかおびき寄せては倒していたんだけれど、荷物も重くなってきたし、死ぬ覚悟でなんとなく焚き火を焚いて待ってみた。

いきなりアルカナとデスが寄ってきてSS撮っている間に即死(爆)

LV45まであと70%くらいだったかな。
もう少しファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 | HOME | 

2006-02

.
