ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-01-31 [ Tue ]
今日凄くお世話になったエカテリーテさんと。アサシンさんだよ!
ekatesann.jpg

私の持っているキャラは、ギーゴ討伐がちょうどいいキャラばかりなのだけれど、問題が一つ毎回あって、ソロじゃクエが消化できないってこと><
もうこれはなんていうか毎回PT参加にすいません気分満載なわけで。

募集コメントリストとかみても、なんかたまに参加要請するのが((;゚Д゚)ガクガクブルブルな気分の時があって、そんなときは看板掲げて大工場のクエスト受ける前でただポツーンといたりして。

そうすると親切なお方が声をかけてくれたりする。
エカテリーテさんは、クエの残り数が少なくてクエ終わっちゃったのに、報告をせずにずっと私のクエ消化を手伝ってくれて嬉しかったし、ちょーー大助かりでした
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

うさ耳のエンブレムもかわいいよね^^結構目立つし見たことあったよ
その後サウスダンジョンでもちょっと遊んでもらったよ^^
また遊ぼうね♪



briking_mk2boss1.jpg

募集コメントリストを見ていたら「ノービスLV7一人旅」らしき見出しを出してなんか復活ポイントがなんたらって書いている若干意味不明な人がいたので心配になってwisをしてみた(爆)
ちょうど私もアイアンサウスからサウスリン岬を通って街に戻るところだったからね^^

紫輝さんていうんだけれど、サウスリン岬まで来たはいいけど、何度も帰るのに失敗しちゃったらしく復活ポイントもサウスリンにしちゃってたとかで(笑)
LV差があって憑依は無理だったけれど、その後ウテナ川河口でPT組んで一緒に狩りまくったよ。

紫輝さんにも話したんだけど、私の初心者の時はばかまるだしだったよ(爆)
攻略サイトのMAPみてたらダウンタウンがどうみても西のほうにあるように見えて、チュートリアルから初めてECOの世界に飛ばされた場所も西アクロニア平原だった私は、もうね、西しか知らなかったから。

ダウンタウンは西の奥にあると信じ、タイタニアノービスLV5にしてキラービー峠のバウから必死に逃げ回り、ついにはアンデッド島まで行ってなんだこのでかいクマはと。

そんな時にLVの高い親切なPTの方に声をかけられ
「ここはウォーロックに転職されるかたが来る試練の場所です。転職されるのですか?」と。
「え?ウォーロックってなんですか」
と思いっきり初心者まるだしだったわけで。
その後護衛して頂き街まで無事帰還し、ダウンタウンへと案内して頂いたのだよ><

「なんだよダウンタウンてこんなとこにあったのか、階段見えなかったって!」って感じ。
なのになぜかクエは毎日きっちり3個消化し、「どうしてお仕事がもうないんだろう」と最初のうちは思っていて
そのうち「1日で3個増えるから毎日しないとやばいの!」って思っていたし、15個まで温存できるなんて知ったのはLV16くらいになってからだったりする(爆)

そうそう話が長くなっちゃった。
狩りしてる途中でイケメンが遊びに来てくれたんだけど、遠くでイケメンが死んじゃってる(爆)
ボス出現したらしい。

それで紫輝さんと、イケメンと私でブリキングMKⅡなるボスを倒したんだけれど、戦力がウァテス2人っていうのはきっついお仕事で><
でもなんとか倒せてヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

briking_mk2boss2.jpg

倒した後に出る像の前で記念撮影。
ってあれイケメン鯖落ちしていていないし(爆)
戻ってきて「さぁ撮ろう」とした瞬間に像が消えましたとさ(。・w・。 ) ププッ
このSSもHP自然回復の数字が顔にかかっちゃっててだめだめだ><

なんか久々にハートフルオンラインだった感じ(笑)
いつもはクエ消化に「すいません」て入れてもらうばかりだったけれど、今日は自分が色々やってあげられることがあって嬉しかった
結構色々手助けしようとすると拒否られる事もあるからね。
「ありがとう^^」って受け入れてもらえるとこっちも嬉しかったりするよ
紫輝さんもLV11まで上がったし♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
2006-01-30 [ Mon ]
LV45からの発生らしいファーマーの帽子を買えるイベントに行ってきた。
45bousi_mada.jpg

「おかしいなー、アイテム全部揃ってるのにこれといったことが言われないなー」と思っていたら、こもこのLV、43と73%だったーー
LV@2あげるまで一体この荷物を・・重さよりも数をどうしろっていうんですか・・・。
やけになってLV上げしようとシナモン狩ったらぜんっぜん攻撃がヒットしないんですけど、イジメですか・・・。

倉庫は相変わらずまだ300MAXだよね・・・そうだよね。
ていうかもう倉庫、まわりの友達みんな聞くとキツキツなのに、いつになったら拡張してくれるのかな( p_q)エ-ン



oe.......jpg

昨日載せきれなかったSSを。

今日はクエばっかりしていたりして、気づいたら1枚しかSS撮っていなかった。
「サイトやっていてそんな日もあるんだなー」と自分で思った(爆)
やっぱ相手がいるSSとかは承諾とか載せていい人&仲なのかとかいろいろあるしね

そうそう、時空の鍵、もう死ぬのが怖くてギーゴで一回戻るごとに使っちゃったりしている私ですが(爆)
あれ、憑依している中の人は使っちゃいけません!!←やっちゃった人。(ノーザンダンジョンにて)

あれね、中の人が使うと一旦セーブポイントに飛ぶには飛ぶ。
そして、宿主のいるところへ一瞬でUターンします(爆)
確実にセーブポイントに戻りたい時は宿主さんにやってもらいましょう
2006-01-29 [ Sun ]
今日もぱるたが来てくれたので、一緒にまた無限回廊15Fに行ってきたよ。
キャラは弖虎こりらで4回行ってきたよ。
その結果がこれ↓。
suitecase_old_g.gif

アンティークスーツケースが出たよ。商人系しか装備できないから、トロねこで使おうかな。
ちょうど今日露店で売っている方がいたんだけど、なんとその価格1.7M・・・。
最近Kには慣れたけれど、Mだとたまにわからなくなる。170万Gold!?て感じだった。
そんな高価なものが・・・。

売れば儲かるのかもしれないけれど、なんだかもったいなくて売れないし、壊すのも怖いからあまり使えない(爆)
akumakubiwa.gif

弖虎のほうはこれが出たみたい。
ドミニオンのキャラもってないから使えないよぉ><



m_ereki.jpg

マリオネットに憑依するとMPとかが座っている時よりも回復するとか最近よく聞いてはいたんだけれど、ソードマンのここりらで使えるいいマリオネットはないものかと・・・。
なんとエレキテルはHP自然回復らしいってことで、露店で見つけて二人で即購入。
エレキテルの壊れっぷりな雰囲気にのまれて私たちも壊れました(爆)

作りたいと思って材料は集めていたんだけれど、あまりの必要材料の多さになかなか集まらなくて・・・。
まだLVが足りないけれど、将来的には商人の帽子とかが買えるNPCクエに必要なものの一つみたいだしね^^



今日のなSS。
tetora_where_....jpg

弖虎の胸アクセに直接憑依していたんだけれど、ワープに入ったらバグって画面が出なくなったらしく、残された私は画面が切り替わった瞬間、憑依アイテム落ちしているわけでもないのに体だけ透明な憑依状態のままに・・・。

憑依解除可能だったし、弖虎がログオフして戻ってきたら普通に憑依している状態に戻っていたけどね^^

yan_n.jpg

今日は不思議な干し魚が2つあったので、大陸の洞窟B5Fへマリオネット・インスマウスに二人で交換しにいって、その途中でネコマタが言った一言がかわいくて。



0129bye_1.jpg

ってことでみなさん今日はさようなら^^
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
zzz_op.jpg

・・・・ってしたところで弖虎がzzz(爆)



本日のお友達SS。
4_relaxroom.jpg

こもこのクエで使う流氷詰めの缶が欲しくて、手伝ってもらったよ
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ニヲンせんせ、おとふ、イケメンと。

そうそう、今日は花びらでだいぶ儲かったよ。
みなさん゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
高いかなって思ったんだけれど、結構売れて、どばっと大金が入りました(*ノェノ)キャー
日ごろ「この場所では無駄なものかも」というものや、「なんとなく集めたい」で刈っているものなどが突然大金に換わるアイテムになるという恐ろしいような嬉しいような複雑な世界だねぇ><

私は怖くて大金を出してゲーム内アイテムを買えないので、どばっと購入された方には感謝&感服です
2006-01-28 [ Sat ]
犬耳ゴーグルが出たって昨日の日記で書いたんだけど、
なんか詳細とか載ってなさそうなのでupしてみる。
(情報サイトに載せるのが勇気いるから><)
inumimi_joho.gif




弖虎トロねこの髪色を変えてみたんだ。
売るのも迷うし、倉庫も圧迫してるということで使ったよ。
tetora_matblack_color.jpg

弖虎。黒いいねぇ。犬耳ゴーグルも映えるし、いい感じだぁ
そういえば、ヘッドゴーグル、フェイスゴーグル、ネックゴーグルを同時に3つ装備している人を見ると、どうしても風の谷のナウシカオウムに見えてしまうのは私だけですか?
・・・って、そういう自分も装備してるんだけどね(爆)

toroneko_cherryred_color.jpg

トロねこ。ちょっと変なのにしようってぱるたに言われてしてみたんだけど、
なんか別に変ではないっていうか幼くなったかなー。



fenserboot_lady.jpg

無限回廊15F弖虎こりらで3回行ってきた。
今日もお目当てのものは出ず・・・。
テンタクルに毒をくらうとこりらのHP444あっても結構きつかったな><
あ、ちなみにここにある旅行かばんらしきものは、普通の右手装備だったよ><



joutou_kawa_t.k.jpg

弖虎のクエで使う上等な革を取りに廃炭鉱へ二人で行ったんだけれど、あんまり出なかった・・・。
そのかわりサーロインが結構でたかな。おいしそう(爆)
途中で探検家のズボン♂が壊れちゃって変態ちっくでごめんなさい><



今日の奇妙な画像。
tora_and_mugiwara.jpg

東アクロニア海岸を、白いお花でもとろうかなってうろうろしていたら、ニヲンせんせ大陸の洞窟前で偶然出会ったので、一緒にB5Fへ行ってきたよ。
レンジャーとファーマーコンビだよ。

kayaku_face.jpg

ニヲンせんせが偶然倒した後の産物がこもこの顔の上に・・・。
こんな葬られ方は嫌ですーー><

今日は色々SSを撮り過ぎて全部載せきれないので、そのうち機会があれば^^
2006-01-27 [ Fri ]
メンテの時にはファンサイト巡り!って人もやっぱいるのかな。
えー、ECOもこが未だにECO公式サイトのファンサイトのリンクに載っていません(爆)
それは私が要望を出していないっていうのと、要望出す前に連絡先メールをサイトにのっけておかないといけないからなーというのでうだうだそのままだったり。
knife_t.jpg

(*ノェノ)キャー
これハンティングナイフだけど、upで見ると結構リアルっぽいね。
(ちょっと怪しいし、いつ載せようと思っていたSSを出してみた)



inumimi_gogle.gif

アイアンサウスダンジョンでゲットしたコンテナ4から犬耳ゴーグルが出たよ!
一緒に行ってくれたお方に感謝!゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
弖虎で使えるから嬉しいね



boss_tenta.jpg

PTにも入る気になれなくて、なんだか寂しい気分でもあったし、
こんな時にはやっぱりファーマーだ!!って思ってこもこで遊んでた。
果物の森をうろちょろしながらいつもステップ砂漠へ出てしまうというオチ。
こんな格好でソロじゃ、LV41でもさすがにこの敵には勝てないのか・・・。
ちょっとやけになって廃炭鉱へ行ったら即死andネコマタ耐久減で更に凹。

今夜はぱるたが来てくれるし、大型updateらしいから楽しもう><
2006-01-24 [ Tue ]
ちょっと風邪をひいていてずっと寝ているんだけど、起きた時にちょっとECOってみてる。

そういや初めてECO放送局なるものを観てみたんだけど、ECO学のススメいいねぇ。わかりやすいし。
観て知ってる人は多いかもだけどさ、
2次職のエキスパートジョブからテクニカルジョブへある一定条件を満たせばころころ変えられるっていうジョブスイッチングシステムが出るんだってねぇ。
テクニカルジョブ実装と共にスイッチングシステムも実装だって。

<ソードマンを例にして>
suich.gif

図を作ってみた(爆)
スキルポイントやLVなどもエキスパートとテクニカルでは個別扱いなので、ごちゃまぜになることもなさそう。

まだ条件とかは決まってないみたいなんだけど、これなら安心してエキスパートジョブに今転職してもいいよねっ。
って言っても私のキャラはまだカンストしてないから・・・。

今度のメンテは大幅updateがくるらしいよ。
だからこないだのはリングエンブレム実装だけだったみたい。


ここりらのカンカン討伐クエが面倒なので早くLV39にしてギーゴ討伐クエをしたくて(他のキャラそんなことばっかり言ってる気がする)、経験値稼ぎに大陸B5Fへ行ってきた(たぶんライギョーのとこ)。
koko_big_a.jpg

大陸の洞窟へ向かう途中ジャイアントコッケーがいたので倒した。
全然余裕じゃん(爆)
このハンバーガーのエンブレムおいしそうでしょ?(爆)

k_dozo_ss.jpg

タイタニアでAlt+Qをした動作が好き。
暫く飛んで浮いてるのがなんだか気持ちいいの。



open_0123.jpg

2人で行ったので、お宝を半分こ。今日は目の前にコンテナとか宝とか沸きまくってすごかったー!
ついつい余計なものまで拾って捨てられない私はだめだめだー。

そうそう、レンジャーの開錠って、木箱と宝箱は開けられるけど、コンテナは開けられないって知ってた?
こりゃびっくりだった。
左にある剣は、レプリカ黒狼だったかな、なんかそんなの。
あとはいいのはヘアカラーマットブラックとフェイスゴーグルくらい。
2006-01-22 [ Sun ]
つい先日お知り合いになったランセリィさんと偶然出会った。
包帯装備してる人初めて見たなっかわいい。
ranserisan.jpg

そうそうこのサンタタイニーのここりらリングエンブレムなんだけど。
全く同じのをやっている人をアクロポリスで見かけたのぉ!!
私のお手製なのにな・・・。
少し私がアレンジしている部分とかあるからすぐわかるんだっ。
santataini_motomoji.jpg

文字とかさりげなく入れて作ろうかな。
でもまぁいいのがあればさ、みんなで共有して使ってもOKだよ。
私が作ったのならねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!



2_emb.jpg

こんなのも作ってあったんだー(爆)
これからも色々作っていこうと思うよ。
どうせうちのリングはぱるたと私だけしかいないからねっ(ぁ。
でも6キャラ所属で名声値934pointになったよ



korira_42_44.gif

ついにこりらの職業LVが基本を2LVも超えてしまったー。
クエばかりしてるから・・・。

しかしマーチャントのクエ、カビを使うシリーズは大変だよね><
合成失敗物100こ作ってもカビ10こにしかならないって・・・。
ここりらがしているカンカン討伐クエも大変で困ってるよー!
2006-01-20 [ Fri ]
えー、ペットを3匹飼いました。
33_pet.jpg

今度は4匹飼ってみました。
これでもう寂しくないよ><
4_1_pet.jpg

これは画像をいじったとか他の人のペットを自分のっぽくSS撮ったとかではなくて・・・。↓参照。
4_2_pet.jpg

自分に3人憑依してもらう。
憑依する人はペットを装備しておく。それだけ。
あ、でも、憑依してる人のペットは憑依解除して装備外さない限りペットが表にい続けるので、範囲魔法とかでどかーんと死ぬ恐れがあるので要注意!!



wanwa_hunmer.jpg

おとふのペットのわんわんが、メロディアスハンマーを見つめてる。
なんでかこのわんわん、なにもしてないのにこもこにめっちゃ吠えるし。



最後に怪奇現象を2つほど。
flower_nazo.jpg

ファーマーしか入れない農場へ行ったんだけれど、入り口付近に誰もいないのに、そして私が植えたわけでもないのに、こんなに揃ったお花が・・・。

peko_ikemen.jpg

SSの通りです(爆)
2006-01-17 [ Tue ]
ここりらぱるた無限回廊へ行ってきた。
もらえるアイテムが変わったので、三日月の帽子ソードマンブーツ♀が欲しくて。
neko_2_1.jpg

クリスタルの範囲魔法でぱるたのネコマタが死んじゃった。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
neko_2_2.jpg




こないだウィザード(以下wiz)の人がデコイとパーフェクションウォールで遊んでいてデコイが死んでいたのを見て、おとふに言ってみた。
おとふが目の前でやってみていたけれど、やっぱり死んだー!
decoi_otohu.jpg




fight_ninjin1.jpg

ネコマタもいいけど、マンドラニンジンちゃんも成長するじょ。
かわいぃぃぃ。
ninjin_hyoi.jpg

もう少しで憑依アイテムになるぞって時に攻撃されたら、なんか攻撃態勢のまま憑依アイテムになっちゃったよ!



muvie_k1.jpg

muvie_k2.jpg

muvie_k3.jpg

連続でSS貼っちゃったけど(爆)

なんか、ECOテーマソングのPVがムービー3で観られるっていうから行ってみたのに、処理がおいつかなくってぜんっぜん曲がわかりません。
画像もなんかところどころ変なところで止まるから楽しめなかった。
偶然一緒に観ていた人にも聞いてみたら同じ状況だったみたい。残念。
2006-01-15 [ Sun ]
弖虎が来たので二人でネコマタ入手クエをしようという事で。
そうそう、最初に必要なもの全部揃えてからなにかのヒゲとか使おう!
kokoro_kakera.jpg

こころのかけらが必要らしいので、ノーザンダンジョン弖虎こりらで行ってきた。
WIKIを見たら結構落とすMOBはいるみたいだけれど、私たちはスケルトンアーチャーからゲットしたよ。



sankakukin_obasan.jpg

必要なアイテムを持って裁縫おばさんのところへ。
これにネコが宿るらしい。



get_nekomata.jpg

こころのかけらを使ったらこんなところへ飛んできた。
どうやらウァテスがドルイドへ転職する時に来る場所らしい??
やっとネコマタゲットできたよ
お兄さんの方がくれたんだけど、妹さんは事情があって心が空っぽらしい。
なんか悲しいお話がこの先に待っていそうな感じだよね。



ikusei_neko.jpg

色んな場所で色んな人がネコマタを育成しているのを見て、
私も育成してみようと。
バウに追いかけられたら、逃げまくってターゲットをネコマタにさせてから自分はお座り。
ずーっとそれをしているだけで少しずつ能力が上昇していった。
お座りOnlineぎみだから放置しすぎて死んじゃっている人も中にはいたよ><

普通に狩りしていたほうが育成できるかと思って雪原でやってみたんだけど、くまに囲まれたらネコマタが死んじゃって、親密度が-1になっちゃった( p_q)エ-ン
焚き火でもネコマタのHPは回復するから危ない時は使うといいかもね。
2006-01-14 [ Sat ]
ネコマタ入手クエストが始まったんだけれど、
なにかのヒゲはゴミ箱からゲットしたものの、こころのかけらとか持ってないのでネコマタ入手できません!
ってことでまだ1体もネコマタ持っていません。
なんかヒールとかしてくれていいなぁー。
nekomata_kue_start.jpg

(全然関係ないですが毎回タイトル考えるのが大変です。
今日なんかは適当に考えたはいいけれど、ギーゴ祭の「」の字を出すだけの為に大量の顔文字が出まくってそれが今日の日記の一番大変なことでした。)
嘘ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン



そうそう、やっと弖虎開錠スキル覚えた
gigo_hueta.gif

こりらぱるた弖虎のクエがたまっていたのでギーゴ討伐を。
募集コメントリストを見たら募集があったのでPTに参加させてもらう事に。
キャラをチェンジしてはPTに入れてもらいギーゴクエの往復を何度も。

最初のリーダーはクエ15全て消化し、2代目リーダーに入れ替わってPT編成していたりと、久々に色んな人がかわるがわるクエを消化していって楽しかったかな。

gigo_marason_map.gif

途中ギーゴマラソンていうPT名前だったんだけど、MAPを見たらみんながうまいこと並んで走っていてこれが本当にギーゴマラソンだなと(笑)

だれかここりら(ソードマンLV36)のクエ手伝ってください(爆)
カンカンクエ、ソロ狩りは休みまくりで大変なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてたまたまテントを出している方がいて、
それを利用させて頂こうと私は、
「1体倒してはテント」という動作を繰り返していたら、討伐を始めて少ししたら憑依落ちを拾った盾さまに愛想つかされたようで、あっという間にいなくなられましたとさ( ̄□ ̄;)!!
2006-01-13 [ Fri ]
このごろアイアンサウスに常駐ぎみのぱるたなんだけど、
昨日は憑依落ちで見つけた魔法の本を使ってみたよ。
ずっと手に持ってるんだねこれw
mahou_book1.jpg
ぱるたをクエやシナモンを狩りながらLV37→LV39に上げたよ
LV39になれば、やっとギーゴ討伐クエが受けられるからね><

ダンシングソードLV3一撃(MP60)で倒していたんだけど、
MPがもたないのでエナジーボルトLV1の後エナジーショックLV2で倒した。
これならMP24でいけるからね。
鉄火山のシェルターで休めばすぐ回復するし、連続で倒せて効率よかった。
やりながら「あー、みんながしてるのはここか」って思った(爆)



zereb_onlyme.jpg

スノップの山道にある海岸沿いで一生懸命ゼレブを狩った。
クリスマスのにんじんゲットの時には人がいっぱいで狩るのが大変だったのにね><

kaminoki_get.jpg

(SSの誤字はみのがして><)
って、そうそうここへは紙の木を刈りに来たんだった(爆)
すっかりゼレブが沢山いたので関係ないゼレブ狩に夢中になっちゃった。

今日のメンテはどれくらいupdateがあるのかな。
ネコマタゲットクエが出るみたいでそれは嬉しいんだけど、
その前に倉庫拡張をお願い・・・><
2006-01-12 [ Thu ]
サウスダンジョンでゲットした宝箱(数字忘れた><)と木箱6を弖虎に渡して開けていいよって言ったら、どっちかからウィザードパンツ♂が出たみたい。
でも適当に開けたからどっちから出たかわからないって言ってた(爆)
wizpantz.jpg




gigo2_dead.jpg

弖虎もLV39になったし、こりらと一緒にギーゴ討伐クエでもしようと受けてみたらかなりきつかった。
1体ならまだしも2体ともなると他の敵もいるし、囲まれたら回復が間に合わないしで・・・。


lost_kue1.gif

弖虎はギーゴ1体依頼だったから達成したんだけど、こりらは2体依頼だったから時間切れで達成できなかった( p_q)エ-ン
でもその後PT募集をかけてなんとかクエスト残り数全部達成できてよかった



status2.gif

ついにこりらの職業LVが基本LVを完璧に抜きました(爆)
GOLDはそんなに無いけどいくら持ってるか内緒



cristal_maigo.jpg

雪原へ行く前にこんなところでクリスタルに遭遇。
2MAPも手前だから迷子にでもなっちゃったのかな(爆)
2006-01-10 [ Tue ]
うろうろしていたら友達に偶然発見されたので、
前から一緒に行こうと行っていたアイアンサウスダンジョンに行こうかと、
「(-.ゞ ネムネムだから戦闘行くならさっさと行こー!」と半ば強引に行ってきた(爆)
さすがにここの3Fは人数少ないPTで行くとつらいね><
dominion_wear.jpg

上級者用の装備(お洋服)とかも、長くてかっこいいの出ないのかなっ。
と言っても私は全然上級職には程遠いんだけど><
でも現時点でLV50/50になっていたとしても、
テクニカルジョブも少し気になるし、
1次職のスキルを2次職になったら覚えられないとなると
優柔不断な私は「あー、どうしよう」ってうだうだ転職できなそう(ぇ。





friends_nyaha.jpg

上のSSもこのメンツで狩っていたの。
私と愛ちゃんはウァテスだから憑依していたんだっ。
みんなぼけぼけなPTで最高だよニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

また遊ぼうね♪
2006-01-08 [ Sun ]
無限回廊スキルポイントをそういえばもらってなかったって事で、行ってきた。
といっても少し怖いから5Fと10Fのだけねw
mugen_killerbee.jpg

ブラックベアはここのは怖くなくてよかった♪
このキラービー、もしぬいぐるみだったら後ろから抱きついたら大きくて気持ちよさそう(*´σー`)エヘヘ



stone_1.jpg

アイアンサウス街道にいるロックイーターって硬くてきらいだぁ><
別にこの時倒したわけじゃないんだけど、階段のところに転がっている石がなんとなくかわいくて撮った(爆)


露店商出しててもあんまり物が売れないなぁ。
ギルド商人に売る価格に近い値段で出してても売れなかったり。
私があんまりいい物持ってないせいかなw
特にタタラベの武器がびっくりするほど売れない・・・。
2006-01-07 [ Sat ]
一体どういう育て方をしていたのか、こりらの職業経験値が基本経験値を抜きました(爆)
最近ギーゴ討伐クエを30回くらいやったせいですか?
ECOは職業LVで覚えられるスキルが増えていくから
「そのLVでどうしてそのスキルが使えるの?」っていう事をやってみたいけれど、そこまで職業が上回るのも難しいかなw
どーも基本と職業がバランスよくLVがあがっていかないと少し嫌(変わってる?)
status.gif




mahojin_moku.jpg

これは東アクロニア海岸
大陸へ向かっている途中だったんだけれど、私の画面ではこんな魔方陣が時々見えた。
大陸でよくモックーが唱えてる魔法だよね、あれ最近怖い。
でも一緒にいた弖虎の画面では見えないっていってたよー。



4f.jpg

これは昨年末12/28のSSなんだけど、夜中だったのかな。
大陸B4Fへ行ったらこんなことになっていてMAP移動して即死。
ソロだったからきつかった・・・。



big_cookke.jpg

これも東アクロニア海岸
ジャイアントコッケー像を斬るとHPが回復してた。
これは一体にゃんだー?


今日は最新SSと撮り置きSSを載せてみたよ♪
そういえば昨日1/6のメンテで頭装備が壊れる不具合が修正されたけどさ、以前こもこで草しか刈っていないのに(SSここに載せた事あるけど)左手装備のかばんが壊れまくったのは、あれは修正されないのかな・・・されたのかな・・・?
2006-01-06 [ Fri ]
新年明けましておめでとうございます。
去年の年末以来全然書けずにいてごめんなさい。
本年もよろしくお願いします^^

今メンテ中でSSが撮れないので、載せようと加工したまま載せずにいたものを少し厳選して(ぇ。
usa_ude.jpg

もう今ではあまり珍しくないのかな、憑依アイテムで落ちていたうさぎのぬいぐるみちゃんを拾ってみたの。
落ちてる時はちょーかわいいけど、持ってみると結構顔が怖い。
大陸とか、これで狩りにいったんだけど、音がしないからなんか狩ってる感じがしないねw



niwonsense_ryuku.jpg

偶然ニヲンせんせに出会ったんだけど、リュックの中のぞくんだもん。
いきなり荷物検査とかしないでくださーい><



homura.jpg

あんまり大きくてびっくりしたので激写ってしまったホムラ

お正月イベントしているのになんかそれらしいSSを撮る気になれない・・。コマとか撮ればいいのかな、いいのかな・・・。
またちゃんと日記書かないとね♪

 | HOME | 

2006-01

.
