ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2005-11-29 [ Tue ]
本日東アクロニア平原でなんとなく集まって下さった方々のSSは、
本日の日記の一番下↓にあります。

今日は軍艦島ポチのお散歩に行きました。
(そんなシステムはECOにはありません)
pochi.jpg

弖虎が噛み付かれているのは、やっぱり不審人物だから??
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


bow.jpg

あれ、ポチを離したらどれがうちのポチだかわからなくなっちゃった!
(「どれもバウじゃん」ていうツッコミはいりません。)


aguness.jpg

アグネスチャンがいたので、記念に一緒に歌ってきたよ♪(ぁ。


wind.jpg

きちんとご挨拶しておかないとね。精霊さん('-'*)ヨロシク♪


po.jpg

ECOロマンチックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



chuku.jpg

えー、弖虎曰く特大リュックチュックと言うらしいです。
(。・w・。 ) ププッ



where.jpg

こんなところに歯車が!!
弖虎に「はぐるまある」と言ったら「はぐる、まわる」だと思ったらしく
「はぐる、回る?」と混乱したらしいです。←おバカ。



Yuineさん、ののちゃんさん、ベネッサさん、おとふ(友達だしw)
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
1.jpg

2.jpg

弖虎と電話をしながら放置ぎみだったので、東アクロニア平原でイヤイヤポーズをなんとなくしていたら・・・。
なんだか人が集まってきたので記念にw

皆さんに「キャラクターの名前を載せてもOKか」の確認をしたらサイト名を聞かれて・・・。
自分のサイトを公の場で言うのってなんだか恥ずかしいね><
(*ノェノ)キャー

これからもファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2005-11-28 [ Mon ]
いつもはECO(エミル・クロニクル・オンライン)で遊んだ後、このBLOGを書いているんだけれど、昨日から眠くて更新できるどころじゃなかったので、
何時間か更新が遅れ気味(でも毎日なにげに書いてる)。

hyoui.jpg

マーナさんがウィスパーをしてきてくれたので、
一緒に北方面へれべあげに。
こりらはLV33だったから、LV34からのきのこシチュークエストをしたかったのでヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


plune.jpg

ここは永遠への北限かな?
プルーンを倒した時の様子がかわいくってSS撮ってみたw


nozan_npc.jpg

ノーザン王国の民ってなんか半透明で気になるなぁ。
憑依でしか行ったことがないから自分で話しかけたりはしたことないからどうなんだろう・・・。



king.jpg

king2.jpg

ノーザンダンジョンにて。
アルカナキング((;゚Д゚)ガクガクブルブル
周りにいっぱいガーズもいるし・・こ、こんなの倒せるの???



hyoketsu.jpg

氷結の坑道。ここは床がピカピカですごく綺麗だなぁー


dumpty.jpg

ダンプティー初めて見たんー、モンスターでもかわいいよぉ。



bigbag.jpg

弖虎こもこ特大リュック(LV20背中装備)を作ってくれたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで二人お揃いだねっ(*´σー`)エヘヘ
これって、容量が80もあるからすっごくいいよぉ!

uma.jpg

雪原へ行く途中のわき道にゼレブ∈・^ミ ヒヒィーンがいっぱいいる場所発見!!

bye.jpg

今日もがんばったね('-'*)エヘ
2005-11-27 [ Sun ]
27日になった夜中に初めて気がついたんだけど、
経験値2倍期間て、28日の朝10時までなんだね・・・。
みなさん28日の朝10時までにれべあげとか頑張って下さい!!

てことで、クエストは全部消化するからともかく、
どのキャラを優先的にれべあげするか、これに悩む。
そしてブログ書くよりれべあげしよう(ぁ。
今回の経験値2倍イベントで、大儲けした人もいるだろうし、
お金をつぎ込んでおいしいクエスト消化だ!っていう人もいるだろうし
経済効果抜群だね(爆)

私はというと、ファーマーでためこんでいたお陰で少しは儲かったものの、結局クエストアイテムを結構買いこんだ側w


nouka.jpg

イケメン(ファーマーバージョン)とこもこ雪原へ乱闘しに向かってるとこ。
ファーマー(以下農家)はやっぱり麦わら帽子だよね!
偶然二人並んで走っているのでSS撮ってみた。

blue_flower.jpg

雪原に生えている氷の花からドロップした青い花びら(なんか綺麗だなぁ)。
いつもは農家以外のキャラで刈ってもいばらのとげしか出ないのに、こもこで刈って初めて出たよー!



そしてここから乱闘が始まるが・・・。

die1.jpg

die2.jpg

die3.jpg

die4.jpg

die5.jpg

雪原((;゚Д゚)ガクガクブルブル
回復しながら頑張ったけどきつぅ><


takibi.jpg

途中で昨日SSに一緒に写っていた亞芽琉さんとも偶然出会ったよ^^
焚き火とか色々助けてくれてありがとう




最後に弖虎大陸の洞窟へ。
私にイケメン(ウァテスバージョン)ととうふ2号店(ウィザードバージョン)が憑依してる。
荷物が重いので白いきのこを使ったところ。
いつもは宝箱が沸くのを待っている人で溢れているのに、
この場所は今日はそうでもなかったなぁ。
今はもっとれべあげに効率のいい場所が混んでるみたいだね^^siro_kinoko.jpg

2005-11-26 [ Sat ]
本日のupdateにてきのこ狩りイベントや、戦闘時&クエスト報告時の経験値2倍イベントが始まった。
なにやら高LV装備をつけてもらう為のイベントらしい。

他にも色々あるみたいだけど、自分が試してないことまで書くとただでさえSSで長い日記が更に長くなるので書きません(ぁ。


kinoko_curry.gif

きのこを使ったお料理を酒場で報告すると、結構おいしい経験値がもらえるクエストがあったので、
クエストがたまってしまって困っているこりらのクエストをきのこカレーで大量報告することに。

でもこの後重大なことに気がつく・・・・。

いつもしているそのLVにあったクエストの経験値も2倍でもらえるんじゃないかぁぁぁ!!!!

きのこカレーで経験値5992もらえてやったーと思っていたのに、
ウァテス専用クエストスノードロップで報告していたら9000近くもらえることに気がつく。(*゚ロ゚)ハッ!!
(でもスノードロップ足りてなかったからいいんだけどね><)

※どうしても普段からもったいなくて、戦闘中に捨てアイテムとかできなくて、色々とっておいてしまうのが役に立ち、きのこで結構お金がたまった(爆)
そのお金で自分のクエストアイテムを大量に買い込んだのは言うま・・以下略。


kyabia_kuest.gif

その反省をふまえ、こもこでは職業クエストキャビアまんで報告。
経験値( ゚Д゚)ウマー



kinoko_ayashi.jpg

kinoko_sleep.jpg

あやしいきのこを使ってみた。
使うと勝手に装着になって、一定時間で消滅してしまう。
普通に「きのこ頭」とかっていう装備あってもよさげなのになっ。
ってその前に倉庫の容量早く増やして・・・~~(*/>_<)oシ・シヌー




3.jpg

その後弖虎と二人で東アクロニア海岸でモンスター乱切りをしていたところ、イケメン(私が勝手に銘々し以後イケメンとなった)と偶然であったので一緒に遊ぶことに。
※注意:「こいつ毎日でかクローラー倒してるSSのっけてねぇ?」と思った方はこのサイトの常連認定証を差し上げます。
(すいません嘘つきました。「イラナイ」とか言わないで下さい・・。)


tishiki.jpg

焚き火でHP回復をしたいのでそのへんに転がっている流木をなぐるも
知識スキルがへたに邪魔をし、かたい木材に好かれました・・・。
ファーマーの道は厳しいと痛感させられました。



zubon_get.jpg

一旦街へ戻って荷物整理をしていると「探検家のズボン♂」が出たので弖虎に渡しました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
(LV26なのにサンダルしか持ってないの・・・。)


southlin.jpg

実はここへあまりここりらが登場しないのは、武器が無かったからという噂があったりします。

もうあまりにも動けなくてかわいそうなので、イケメンにお願いしてマーチャントでサウスリン岬へ一緒に行ってもらい、カタール(LV21の武器)を安く手に入れてもらえました。
(といってもここりらはLV26なんだけど・・・)
なにげに憑依でぱるたも一緒にいたりw



メイル・シャルテさん、亞芽琉さんと。
kinen.jpg

なにかと入用な「ミネラルウォーター」などを入手するため、雪原へこもこ1人で行ってみた。
「行ってみた」というのは、LV26のくせにやっと今日が雪原ソロデビューだったりするから。
(゚ロ゚;)エェッ!?

実は前から違うキャラで雪原へ行っていたとき、ファーマーの方がMPを100も回復してしまう驚きのアイテム「わたあめ(ものすごく重い)」をポンッと作って置いて去って行く姿を見ていて

「かっこいい!私もあぁなりたい!!」

と思っていたりしました・・・。

そして念願のその当日、素敵なファーマーになりたくて↑のような看板をかかげふらついていたところ、この「ECOもこ」を見て下さった方がお声をかけてくださり、記念撮影させて頂きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あ、あと亞芽琉さんに私謝らないとならないことがあります・・。
確かこもこの装備のことを「いいなぁファーマー専用装備」とおっしゃっていたと思うのですが、
それにたいして「^^」と返事をしましたが、実はトラベルドレスです(ぁ。

どじっことかのほほんとか言われている私なので、
どうかその辺の誤爆はお許し下さいませ><
決してわざとではありませんでした・・・。
2005-11-25 [ Fri ]
ぱるたがオンしないと、私1人で全6キャラのクエストをこなさないとならない。
クエストは一日3ずつ増えていって、15でカンストしちゃうから
15になる前に消化してはいるものの、今日はこれが結構大変だった。
逃してもいいものではあるけれど、せっかくあるクエストを無駄にするのはもったいないからね

kumanoi.jpg

ぱるたのクエスト用アイテム「クマノイ」を弖虎で必死に集めようと思ったんだけど、「木の皮」ばかりで今日は収穫ゼロ( p_q)エ-ン



rpu.jpg

弖虎はレンジャーだし、キラービーの峠道でその後は遊ぶことにした。
目的はキラービーがドロップする「ロウ
キラービーとロウと弖虎が同時に写っているこのSS撮るのにどれだけ苦労したか><(頑張りすぎ)



kibako_2.jpg

途中木箱が2つ並んであるのを発見!!
こういうのたまに見かけるけれど、毎回なんだか嬉しくなっちゃうよね♪
結果はSSにもある通り「木箱2」と「リザレクトポーション」だったよ。



metarika_ita.jpg

ベアと戦闘中、その先にいるプチメタリカ発見!
その後・・・↓
bau_bnageto.jpg

鉄のナゲット」が出たんだけど、バウがいじめるよぉー><



silver_naget.jpg

またまたプチメタリカ発見
憑依落ち様のマンゴーシュ(武器)を拾って戦っているので容赦なく戦います!(ぁ

そして「銀のナゲット」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(よ、喜んでいいんだよね?いいんだよね??)



gas_barune.jpg

木箱を壊したら、直接「ガスバルーン」が出てきた。
これ手に持って歩けたらなぁ~(笑)
弖虎の本日の装備「岩衣(イワゴロモ)」。
嘘です重なってるだけです。



kuma.jpg

最後に今日のとっておきの一枚でマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005-11-24 [ Thu ]


今日はまずトロねこ(マーチャント)で露店の売れ行きをチェックするためにログイン。

でもなぜか・・アイテムは全部なくなって売り切れているのに
ログには何も売れなかったって・・・。
お金はちゃんと入ってたみたいだけどね♪




selebu.jpg

そのあとまたこもこ南アクロニア平原をぐるぐると散策。
そしたらなんと、木箱1からセレブの紹介状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
在庫も含めて3つ目のゲットなんだけど、相場は高いし、
実はもったいなくて使いもせず売りもせず倉庫に・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
い、いつか使うよ!!


kinoko.jpg

散策途中、「キノコ」と「緑キノコ」が重なって生えてるのを発見。
な・・なんかおもしろいっていうよりちとグロイね(爆。




paru_hide.jpg

↑お互い職業がウィザードなので「デコイ」というスキルで遊んでます。

そしてぱるたのクエストがたまってきてしまっているのでスペルユーザーギルドへクエスト報告へ行ったところ
ハイド・シルヴィアに遭遇!!
キャラは違えど、どうしてかいつも偶然出会う。

お互いフレンド登録とかしていないキャラでオンしていて、どちらも居場所がわからなくても、なぜかぱったりとしかも目の前に
MAPの隅で見かけて駆け寄ったとかじゃなくて、
本当に目の前にいることが多い。
おもしろいなぁとつくづく思う

bye.jpg

日記もかかなきゃだしもう夜中なので(-.ゞ ネムネムな私は先に落ちる事に。
また遊んでね(*´σー`)エヘヘ
2005-11-23 [ Wed ]
今日もぱるたが来たので一緒に色々して遊んだんだけど、
私のキャラのクエストがたまってしょうがないので
一緒にアイテム集めをしたりした。

でもぱるたがいないときに1人北アクロニア平原
きのこや果物の木なんかを狩ってアイテム収集していたの。



きのこから色んなものが出て、
中でも気になったのがこの白いきのこ

なんだろうと思って使ってみたところ、なんと一定時間自分が透明になるじゃないかぁ!!
これはスカウトのスキルと同じ効果??

もし露店で売ったらいくらくらいで売れるかなぁ。
結構いいよねぇこれ!!
でも高価なまつたけさまのほうが取れた・・・。
ほんとに「まつたけさま」っていうアイテムなんだよ!
ぱるたは「なに『さま』なんてつけてるの?笑」っていってたけどさっ><

sea_korira.jpg

これはぱるたと雪原
こりらのクエスト用のスノードロップを狩りに行った時の。
クリスタルっていうモンスターを倒したドロップアイテムなんだけど、
今日もあんまり落としてくれなかったよ・・・。

そして海岸沿いをぼーっと突っ立ってたそがれてみた(爆)


light1.jpg

雪原の真ん中になんだか変な光がずーっとあって・・・。
(たぶんクリスタルの技が残ってしまっている???)


light2.jpg

かぶさるとなんだか自分のオーラみたいでおもしろいので
何度もそこへ行ってはMPの回復をするために座ってたw


mand_mario1.jpg

どこの木箱から出たのかは忘れてしまったけれど
不思議な木の種」を入手した為、栽培スキルを持っているこもこでさっそくうえてみることに。

mand_mario2.jpg

オオーw(*゚o゚*)w モンスターの「モクジュ」登場!!
こもこで倒せるかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

mand_mario3.jpg

HPぎりぎりの死闘だった(*´д`*)ハァハァ
でも「マリオネット マンドラゴラ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
でもまたもや倉庫が300MAXになっていて毎日荷物整理が大変だよぅ><

本日はぱるた&こもこ&こりらで(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2005-11-22 [ Tue ]
ぱるた(ウィザード)のクエストの為のアイテム『クマノイ』。
弖虎とこもこで集めに行こうと2人で東アクロニア海岸へ。
ついでに赤ゼリコも取れたらいいなと思いつつ奮闘。

(そうそうここに載せているキャクターは私1人が2アカしてるわけではなくて、女キャラと男キャラでちゃんと1人1アカなのだ(*゚ロ゚)ハッ!!
といっても、片方ずつ私が操作している場合が今のところ多いけど。)

flower_komo_teto.jpg

でもその前に昨日採取した種を植えてみる事に。
こもこのスキル「栽培」はSPを使うんだけど、
大量の種を撒くのにSPが全く持たない!!
お座りしては植え、お座りしては植え・・・。
そうしているうちにどんどん最初に植えたお花が枯れていくのであった><

flower2_komo_teto.jpg

なんだか巨人の中に入り込んだ人間みたいになってしまった。
二人して雑草に埋もれたよぉーー。

run.jpg

働き者のこもこさんもとうとう種を植えるのに飽きたらしく(ぁ
二人で狩場へ向かうのであった。
マテマテー♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)

potato.jpg

途中の道で「光の花」発見!!
じゃがいもゲットー⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そのうちカレーでも作るじょ♪

big_kuroler_komo_teto.jpg

二人ででかクローラーも倒したのだ!!

残念ながら本日の収穫クマノイ1個ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2005-11-21 [ Mon ]
物作るのとかってとっても楽しいから、アイテム探しも大変なんだ。
今日はレンジャーの弖虎で探索だ!
レンジャーって色んな生き物の知識のスキルを覚えられるから、レアアイテムも他の職業より出やすいからいいよね^^

nagomi.jpg

出発前に平原でなごむ風景を作ってくれている人がいたよ!
少し鑑賞してさぁ出発だ。


big_kuroler.jpg

キャタピラーっていうモンスターが赤ゼリコを落とすんだけど、これがなかなか落とさない!!
しかも周りの敵がリンクして攻撃してくるから様子を見つつ攻撃。
そんな時デカクローラーが襲ってきた!!
見たとおり弖虎より大きい!!びびったけどしょうがないから攻撃。
AGI値をそれなりにあげているせいか、あまり攻撃をくらわずに倒せたけれど、とにかく時間がかかったかかった。
HPありすぎるよ><
でも経験値は超おいし~('-'*)エヘ

red_zeriko.jpg

そしてそしてついにー!!
念願の赤ゼリコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本日の収穫赤ゼリコ2こゲット
でも赤い粉末に合成するには4こ必要なんだよ・・。
んー道のりは遠いなぁ><

弖虎(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2005-11-21 [ Mon ]
今日からここfc2webでブログはじめちゃいます。
htmlで作成した自分のサイトは持っているけれど、
ここはエミル・クロニクル・オンラインについて綴っていこうと思います。




さっそく今日はファーマーキャラ『こもこ』で草刈をしてきました。
ファーマー農場では敵がでず、最近雑草から種が出るという嬉しい実装がきたので
初めての園芸用種の収穫に。

yatta.jpg

大きな雑草の種ゲットやった!


deka.jpg

オオーw(*゚o゚*)wおっきな巨麦!!


zasso_shokan.jpg

これが噂の「雑草召還」か。今まで掲示板とかで「雑草召還スキル」とかってみていたからそんなのどこにあるんだ?って思っていたけどこれかぁ。

orz1_bag.jpg

ここは敵が出ないし、草を刈っているだけなのにどうして左手バッグが壊れるんだよぉ( p_q)エ-ン


orz_bag.jpg

うぁ、またバッグの耐久が( ̄□ ̄;)!!


zzz_tane.jpg


荷物いっぱいになるまで種をいーっぱいとったよ。
もう草刈労働ははんぱなく疲れます><




さてさて疲れたし荷物もいっぱいだし、街へ戻ろうかなってところへ
ゼレブ発見!
前は強すぎて怖かったのに今は適正LVの表示になってる!!
よしさっそくゼレブと戦おう!

fight_zelebu.jpg

やべぇかなり負けそうだ・・・。


fight2_zelebu.jpg

うきゃ、死ぬ寸前!!

sad_zelebu.jpg

なんだよそのつれない態度はぁぁぁぁ!!!


kiss_zelebu.jpg

オオーw(*゚o゚*)w 戻ってきてドキ!∑('O'(ー^*)chu♪されたーー!

この取った種は今度沢山植えてSS撮ってここへ載せようかな♪
田舎っぺこもこ今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 | HOME | 

2005-11

.
