ECOもこ

エミル・クロニクル・オンラインでの出来事をつづっています。

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2006-12-02 [ Sat ]
ss20061202_1.jpg

かっこよすかっこよす。
知らない人だけれど見とれてSS撮っちゃったよ!
だってドミニオンの回復職だよ目が赤いんだよかっこぇぇよ!

盗撮ゴメンナサイゴメンナサイ。



ss20061202_2.jpg

おとふのリングにこないだ入って、でも参加したりできてなかったし、今日は結構みんな集まってたから一緒に遊んだよ。

集う魔物してきた。っていうか初めてしたの。
移動中にドアが自動で開いてかっこよかた!!
(・∀・)イイ!!



ss20061202_3.jpg

ぼーっとしてたらいつの間にか後ろに乗らされてた!!

みんな今日はアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
宝箱丸太でた。
2006-03-30 [ Thu ]
DVDを観ていたらものすごく眠くなって気づいたら朝だったECOしてないやー。

ってなんで日記書けるんだよって?
そりゃぁ前日の日記書いた後にECOしたののSS撮ってたんじゃなーい!

20060329_1.jpg

麻弓ータイムさんとイケメンと3人でイーストダンジョンへ。

麻弓さんの足が埋まっているのに上に影があるっていうなんとも摩訶不思議な現象が!!

いいな私も泥エステしたいよぉ(違。



20060329_2.jpg

あそこになんかいる気配がー!ってことで行ってみたんだけれど
この人帰れなくなって仲間が迎えにきてくれるのを待っているらしい。

一生待っても迎えにこなそうだねっていうことでイケメンが鍵を置いた。
っていうか置いたまま本当に去ろうとしたよこの人は!!

NPCが落ちてるアイテムなんか拾うかーっ!!!

「こらー!」と言って戻って拾わせました!
(夢が無くてスイマセン)



20060329_3.jpg

そうそうキャベツ取りに来たんだった。
っていうかここリンクしまくるとかなり危なくて麻弓さんが何度も貫通死><

でもイケメンいっつもここ一人でやってるとかいうし(爆)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

キャベツ2個げっとしたんだけれど、麻弓さんが2個欲しいっていってて、私も友達にあげるので1個欲しかったんだけれど
ていうか・・・アイテム分配する前にまとめるときにうっかりキャベツ渡し忘れたし!><
(私物いっぱい持っていたからうっかり><)

後で言われてアイテム欄みたらキャベツ1個持ってるし( ゚д゚)ハッ!

自分のはもう済んだから麻弓さんにあげてもよかったのに・・・。


そしたらその後少しイケメンと2人で行ってみたら、この人ったら宝箱8からキャベツ6個出すし(爆)

麻弓さんにあげよーっと^^

んーねむいよぉー(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2006-02-24 [ Fri ]
タイミングよくメンテ中に日記が見られるように更新(爆)

ダウンタウンにいたら偶然亞芽琉さんと紫輝さんに出会ったので、
一緒にノーザンダンジョンへ行くことになったよー。

※注意:本日の日記は多少現実と相反する内容が含まれております。

nozan_0223.jpg

地道に倒していたけれど時間も遅くなってきたし、ボスでも見物して帰ろうかということにー。

shiki_decoi_1.jpg

ボス発見!!
亞芽琉:さぁ行くのだ肉デコイ紫輝!!GO!
紫輝 :(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・    (´Д⊂ モウダメポ

shiki_decoi_2.jpg

亞芽琉:さっきみたいなのじゃダメだ。
    もっとうまくおびき寄せてくるのだ!!GO!
紫輝 :(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・    (´Д⊂ マタダメポ   


(というのはフィクションですが)

結局居合わせたほかの方々とアルカナキングを倒したんだけれど、もう少しっていうところでまたもや紫輝さんが死んでいまって経験値を分けられなかった・・・。ううごめんよぉ><
(決定的瞬間のSSを撮るっていうことをすっかり忘れました。)



a_s_k_shot1.jpg

ダウンタウンの映画館へ来て記念撮影だ。
衣装にもう少しこだわりましょう管理人!

a_s_k_shot2.jpg

モザイクが間に合ったみたいでよかった。

a_s_k_shot3.jpg

よい子のみんなが見てくれているかも知れないのにそんなSS載せられないでしょ!!



butai_1.jpg

お、二人がいきなり舞台へあがった。
なんか紫輝さんの気合が入ったみたいだ。

butai_2.jpg

想い届かず・・・残念!!



紫輝さんの一人舞台が始まった・・・。
shibai_shiki_1.jpg

こりゃぁ使いものにならないなぁ。
他におもしろいことできないのー?

shibai_shiki_2.jpg

お金返してくださーい!
ヽ(`Д´)ノプンプン


※実際の亞芽琉さんはとっても優しい方です。
 実際の紫輝さんは・・・たぶんSSの通りです(ぁ。
 ゴメンナサイゴメンナサイ。

さぁメンテが終わったらネコマタ藍入手クエが実装だね♪
ついでに倉庫も拡張してね|-`)
2006-02-22 [ Wed ]
おとふ(ソーサラー)と一緒にサウスダンジョンのBOSSを見物に行く事に。
(やっとECOもこにも新しい内容が爆)
raiou_1.jpg

オオーw(*゚o゚*)wいたのはいいんだけれど、大きすぎて画面に入りきってない。
BOSS待ちの人が結構いるみたいで人がそれなりに集まってた。
BOSSがいなくても出てくると、どこからかいろんな人が集まってきてたよ。

raiou_2.jpg

タゲが決まったらしく飛んできた!!(ってタゲはおとふw)
全体を撮るにはいいチャンスだけれど、こっちも回復っていうお仕事があるからなかなか難しい技術だった!

raiou_3.jpg

この画像、横幅が大きすぎてまともに載るか心配・・・。
やっぱりうまく載らなくて横を切った・・・><
この後、イケメン愛ちゃん、その他の方も混ざって計3回ライオウ戦に挑んだよ。

一番の思い出は、他のPTも結構いるにも関わらず、タゲがおとふばっかりだったこと(爆)
みんなに「お豆腐食べたいんだよー」とか言われてた(笑)

でも、タゲられてうまく逃げられるっていうのはさすがだと思ったなー。
私なんかタゲられたらすぐ死んじゃうし、まぁまだ1次職だからHP少なめなせいもあるかもしれないけれど、ゲームが上手な人はほんと上手なんだよなぁ。

このBOSSは、2回死んで計3回倒さないとならないってことで、結構時間がかかった><
憑依解除スキルを使われるのに最初は慣れなくて憑依している状態のままだと思って普通に回復してたら「あれ!私突っ立ってるじゃん!」とか。
そのまま被爆して死んじゃったことも・・・。

慣れてきたらMPが無くなってタイニーになりながら回復支援したりとかしていたんだけれど、怖くて((o(б_б;)o))ドキドキ
時々かけよっては回復ばっかりだったよー><

だっていつボボボーっと魔法でやられるかと思うと怖いし・・・。
みんな死にまくっていて、お互いリザやヒールをかけまくっていたよ。



明日の日記の予告
今日は本当はこりらの職業LVを50にあげるっていう目的だったんだけれど、
最後の@1LVがなかなかあがらなくて解散になっちゃって、
LVあげが中途半端で終わってしまって申し訳ないからと言って、
おとふが私をPTで憑依させたまま狩りに行ってくれた。(その間私は寝てました)

おとふって優しいなぁー。まじいい奴だなニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
お礼に今日のごはんでおとふをたくさん食べよう!

きっと明日の日記は「転職したよー!」っていう日記になるに違いない!
さてさて、おとふが奮闘してくれて、LVはあがっていたのでしょうか。
乞うご期待!!(ぇ。
2006-01-31 [ Tue ]
今日凄くお世話になったエカテリーテさんと。アサシンさんだよ!
ekatesann.jpg

私の持っているキャラは、ギーゴ討伐がちょうどいいキャラばかりなのだけれど、問題が一つ毎回あって、ソロじゃクエが消化できないってこと><
もうこれはなんていうか毎回PT参加にすいません気分満載なわけで。

募集コメントリストとかみても、なんかたまに参加要請するのが((;゚Д゚)ガクガクブルブルな気分の時があって、そんなときは看板掲げて大工場のクエスト受ける前でただポツーンといたりして。

そうすると親切なお方が声をかけてくれたりする。
エカテリーテさんは、クエの残り数が少なくてクエ終わっちゃったのに、報告をせずにずっと私のクエ消化を手伝ってくれて嬉しかったし、ちょーー大助かりでした
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

うさ耳のエンブレムもかわいいよね^^結構目立つし見たことあったよ
その後サウスダンジョンでもちょっと遊んでもらったよ^^
また遊ぼうね♪



briking_mk2boss1.jpg

募集コメントリストを見ていたら「ノービスLV7一人旅」らしき見出しを出してなんか復活ポイントがなんたらって書いている若干意味不明な人がいたので心配になってwisをしてみた(爆)
ちょうど私もアイアンサウスからサウスリン岬を通って街に戻るところだったからね^^

紫輝さんていうんだけれど、サウスリン岬まで来たはいいけど、何度も帰るのに失敗しちゃったらしく復活ポイントもサウスリンにしちゃってたとかで(笑)
LV差があって憑依は無理だったけれど、その後ウテナ川河口でPT組んで一緒に狩りまくったよ。

紫輝さんにも話したんだけど、私の初心者の時はばかまるだしだったよ(爆)
攻略サイトのMAPみてたらダウンタウンがどうみても西のほうにあるように見えて、チュートリアルから初めてECOの世界に飛ばされた場所も西アクロニア平原だった私は、もうね、西しか知らなかったから。

ダウンタウンは西の奥にあると信じ、タイタニアノービスLV5にしてキラービー峠のバウから必死に逃げ回り、ついにはアンデッド島まで行ってなんだこのでかいクマはと。

そんな時にLVの高い親切なPTの方に声をかけられ
「ここはウォーロックに転職されるかたが来る試練の場所です。転職されるのですか?」と。
「え?ウォーロックってなんですか」
と思いっきり初心者まるだしだったわけで。
その後護衛して頂き街まで無事帰還し、ダウンタウンへと案内して頂いたのだよ><

「なんだよダウンタウンてこんなとこにあったのか、階段見えなかったって!」って感じ。
なのになぜかクエは毎日きっちり3個消化し、「どうしてお仕事がもうないんだろう」と最初のうちは思っていて
そのうち「1日で3個増えるから毎日しないとやばいの!」って思っていたし、15個まで温存できるなんて知ったのはLV16くらいになってからだったりする(爆)

そうそう話が長くなっちゃった。
狩りしてる途中でイケメンが遊びに来てくれたんだけど、遠くでイケメンが死んじゃってる(爆)
ボス出現したらしい。

それで紫輝さんと、イケメンと私でブリキングMKⅡなるボスを倒したんだけれど、戦力がウァテス2人っていうのはきっついお仕事で><
でもなんとか倒せてヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

briking_mk2boss2.jpg

倒した後に出る像の前で記念撮影。
ってあれイケメン鯖落ちしていていないし(爆)
戻ってきて「さぁ撮ろう」とした瞬間に像が消えましたとさ(。・w・。 ) ププッ
このSSもHP自然回復の数字が顔にかかっちゃっててだめだめだ><

なんか久々にハートフルオンラインだった感じ(笑)
いつもはクエ消化に「すいません」て入れてもらうばかりだったけれど、今日は自分が色々やってあげられることがあって嬉しかった
結構色々手助けしようとすると拒否られる事もあるからね。
「ありがとう^^」って受け入れてもらえるとこっちも嬉しかったりするよ
紫輝さんもLV11まで上がったし♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお

 | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
.
